さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くり・クリ・栗♪ ~part 3~  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

前の記事で作った【渋皮煮】と【甘露煮】で職場への差入れお菓子をつくりました。
先に言っておきますが、私はお菓子作りが上手ではないので見た目変ですがご了承下さい(>_<;)

まずは【モンブランマフィン】
_k16.jpg

まずマフィンを焼きました。
レシピは私の大好きなA・R・Iさんのプレーンマフィンのレシピです
上にモンブランをのせるので気持ち生地を少なめに。。。
_k14.jpg
それでも素敵なマフィンが焼き上がるところがA・R・Iさんです♪(≧∇≦*)

_k18.jpg
1個お味見用に置いておいたら旦那様に食べられてしまい。。。(^_^;)
あまり甘いお菓子が好きではない旦那様も美味しかったようで目を離した好きにもう1個食べられてしまいました(笑)

そしてモンブランクリーム作り♪
前日渋皮煮でつくったマロンペーストに生クリームとグラニュー糖を混ぜ、こし器でこしました。
_k12.jpg

マフィンに残りの生クリームでホイップクリームをつくり、渋皮煮を載せて。。。
_k15.jpg
モンブランクリームを絞ったら。。。
_k17.jpg

モンブラン!!!!!!♪0(≧∇≦*)
見た目いまいちですけど美味しかったですよー♪


次は【甘露煮】で栗羊羹♪(≧∇≦*)
_k201.jpg

羊羹はお彼岸用のおはぎに煮た余った粒あんを寒天で固めただけ←簡単すぎてすみません(^_^;)
固まる前に甘露煮を上にのせて切り分けたら。。。
_k19.jpg
これは時間が無くて職場で切り分けました。

モンブランも栗羊羹も皆さんにとっても喜んで頂けました0(≧∇≦)0♪
栗を提供して頂いた副理事長も満足してもらえたようでほっと一安心。
午後のteatime用にと思ったのですが、予想外にお昼前に完売しました。

まだまだ甘露煮も渋皮煮も残っているので引き出物用の焼き菓子とか色々使ってみたいと思います。

長々と書いてしまいまして。。。最後まで読んでくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m


↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人











関連記事
スポンサーサイト

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

栗好き~

やっぱりスゴイv-10

マロンペーストまで手作りで美味しいだろうな(人´∀、`〃)。o○(オイチソウ♪)

ようかんまで作って!

栗好きにはたまりません すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚

nami #- | URL
2009/09/25 23:25 | edit

No title

モンブランだー♪♪
手作りの渋皮煮にマロンペースト、こりゃー贅沢ですな!
いいな~一緒に働いてるとこんな美味しそうなおやつが食べられるのかあ・・・。
うらやましいです。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/25 23:52 | edit

No title

栗づくし・・・秋ですね~e-266
手間暇かけて何でも作っちゃうaukoさん。尊敬です☆
私もお菓子の知識はないんですe-263
お菓子も作り出したら、はまりそうv-344

michiko #- | URL
2009/09/26 00:59 | edit

namiさん

コメントありがとうございます^^
私もこの時季芋や栗のお菓子は大好きです^^
namiさんにこんなに褒められると恐縮です><;
こちらこそnamiさんのパンやお菓子に心癒されているaukoです。
namiさんとご近所だったら作ったパンやお菓子で毎日素敵なteatimeなんでしょうねぇ~

auko #JaNeEees | URL
2009/09/26 09:20 | edit

葉子ちゃん

コメントありがとうございます^^
あー葉子ちゃんと同じ職場とっても楽しそう♪
パンやお菓子持ち合いしてね^^楽しいランチになる^^
だって葉子ちゃんのパンやお菓子いっつも指をくわえて美味しそうって眺めてるだけなんだもん。。。><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/26 09:23 | edit

michikoさん

コメントありがとうございます^^
尊敬なんて恐縮です><;
お菓子作りは楽しいし好きなんですがどうも私は芸術性に欠けているようで。。。(笑)
見た目が悪く美味しそうに見えないので滅多なことがない限り作りません^^;
でも私も凝り性なのではまったらすごいことになりそうです^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/26 09:27 | edit

栗~≧0≦

aukoさん、こんばんは!
すごいですね~!!何でも作れて、お店で売っているものみたいです♪
aukoさんにかかったら、どんなものも美味しく変身させてしまいそうです♪
手作りのマロンペーストもかたさもバッチリですね*^v^*
私もいただいてみたいです♪

misa #PODWy1bk | URL
2009/09/26 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/157-efbcddc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

