さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ホワイトソース】エビとシメジのグラタンピザ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

【ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテスト】も明日までとなりました。

                    ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪



今回は【ちょっとだけホワイトソース】を使ったメニューをご紹介♪

【エビとシメジのグラタンピザ】(*´∀`)ノ ♪
_090922_0655401.jpg

ピザ生地は先日白神こだま酵母パン教室で習ったレシピで作った自家製ピザ生地です。
生地をうすぅーくうすぅーく伸ばして耳を土手のように作ったので大きくなって直径約25cmくらい??
それに【ちょっとだけホワイトソース】を2袋使ってホワイトソースを敷き詰めボイルしたエビとシメジをトッピング♪
そこにバジルソースをかけ粉チーズを散らし200℃のオーブンで5分

_090922_0656051.jpg

_090922_0657422.jpg

ホワイトソースとバジルソースの香りが良く、焼けた粉チーズが食欲をそそりますシ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
ピザの耳は外はカリッと中はモッチモチでめっちゃおいしい!!
こちらシルバーウィークでもお仕事の職場の皆さんへ差し入れしました。
皆さん大絶賛!!ピザ生地もだけど、グラタン風がうけたらしく「また作ってきてよー」ってリピ頂きました.*(*´>∇<)bヤッタァー♪



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人











関連記事

category: 料理

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

うわー!これとっても美味しそう!!
ホワイトソースにバジルで、グラタン風とは!!
これ次にピザ作る時にアイデアいただきま~す☆ 

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/24 16:38 | edit

葉子ちゃん

コメントありがとう^^
ピザ=トマトソースって感じだけど、今回のクリームソースやカレーなんかもおいしい!!
意外と作りすぎて余ったカレー(私はキーマカレーでやったけど)おすすめです^^
クリームソースにバジル見た目も綺麗だし美味しかったから是非お試しあれ♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/26 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/154-096ab9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

