さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くり♪クリ♪栗♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

私の弟のお嫁さんだから義妹?のご実家から栗をいただきました。
丁度買おうかなぁ~なんて思ってたのでめっちゃうれしい(≧∇≦*)

まずは甘露煮を作りました。この日はパン教室があったのでそれを使って梨酵母でプレゼントパン作り♪
_090917_15.jpg

【栗とくるみのくるくるパン】を作りましたv(。・ω・。)

_090917_04.jpg
初ラウンドです。空焼きをしっかりしたのですが、生地を入れる前にスプレーし忘れまして。。。半分はお見せできないほどボロボロ。。。il||li(っω`-。)il||li
_090917_02.jpg

全粒粉入りの生地で栗の甘露煮とくるみの黒糖カラメリゼをたっぷり敷き詰めてくるくる巻いてみました!!
_090917_12.jpg_090917_11.jpg
もうちょっと綺麗な渦巻きにしたかったんだけど。。。初めてにしてはまぁまぁかな?

お教室の人数分に切り分けて。。。
_090917_13.jpg
半分ボロボロなのに持っていってしまうあたりがaukoです(;´▽`A``


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

そしてその日の晩御飯。。。
_090917_g2.jpg

【栗と舞茸の炊き込み御飯】にしました。
おかずは旦那様のリクエストで【豚肉の生姜焼き】♪(≧∇≦*)

_090917_g1.jpg
栗がホクホクしてておいしかったぁO(≧∇≦)O

まだまだ栗が残っているので後は渋皮煮を作ろうかなと思っています。




↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人




関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは☆

初ラウンドパンでここまで立派なモノが焼けちゃうんですか~!
ラウンドやメッシュに挑戦したいと思いきや、まだまだ手を付けれない状態です。
それにきれいにクルクル巻かれた沢山の栗!!
たまりませ~んv-10

炊き込みご飯~!!
だっ、だめだ・・・このお腹が空いた時間帯にこんなおいしそうな写真は危険だわ(^_^;)

うさみ #- | URL
2009/09/19 00:27 | edit

No title

栗の甘露煮とくるみのカラメリゼ!?
キャー!!おいしそう!!
ラウンドパンもとっても可愛いです♪

渋皮煮って手間かかるんでしょ?? すごいなあー

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/19 20:50 | edit

こんにちは。
秋の味覚、堪能してますね~。みんな美味しそう♪
ワタシは栗を買う習慣がないので、ここで楽しませてもらいます(*^o^*)

しんばし #- | URL
2009/09/20 07:07 | edit

No title

こんにちは~☆
ラウンド型!!
私も買おう買おうと思いつつ未だ買ってません(* ̄ω ̄)
いいないいな~♪
しかも栗入り!とってもおいしそう♡→ܫ←♡

sheipann #- | URL
2009/09/21 10:10 | edit

うさみさん

栗ってほんと美味しいですよねぇ~♪
スプレー忘れなんて初歩的なミスをしてしまい。。。剥がすのに一苦労でした^^;
くりと黒糖くるみは端っこをお味見しましたが美味しかったです♪
教室のお友達にも見た目は別にして喜んでもらえたので嬉しかったです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/21 16:41 | edit

しんばしさん

この時期栗が無性に買いたくなります。甘露煮やペーストなど作りたくなるので。。。
もらえるとほんと嬉しいです^^
今回いただいた栗は大粒でホクホクしててほんと美味しい栗でした^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/21 16:45 | edit

葉子ちゃん

甘露煮と黒糖くるみの組み合わせ我ながら美味しかった^^
渋皮煮は手間暇かかるけど美味くできるとほんと嬉しい♪
今回は渋皮煮をペーストにしたものが冷蔵庫に眠っております。
結婚式の引き出物に入れるパンかお菓子に使おうと検討中です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/21 16:48 | edit

しぇいぱんちゃん

私もずっと欲しかったラウンド型。
キューブ型を購入するときに思い切って一緒に買いました^^
普通のサンドイッチとかも丸だとまた違って良い感じです^^
買って正解でした

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/21 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/152-19d21412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

