さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梨酵母でお届けパン♪o(´∇`*o)  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

妊娠してからつわりや体調不良で皆さんからいろいろご心配いただき、あたたかな心遣いをいただきました。
それにパン友さんから体にいいものを使ったお菓子や、美味しいパン屋さんのパンを送っていただいたり。。。
ほんと感謝してもしきれません。みなさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

そんな感謝の気持ちをこめて梨酵母でお届けパンを作りました。
皆さんから無事に届いたと報告がありましたのでご紹介しますね(≧∀≦)
_090915_p9.jpg

まずは【梨酵母の山食】
_090915_y1.jpg_090915_y4.jpg
一斤型2本です。
今回も申し訳ないくらいの釜伸び。。。(o´_`o)ハァ・・・
_090915_y5.jpg_090915_y6.jpg
2本の断面はこんな感じ。。。まぁまぁでしょうかね。
焼き上がり梨酵母の香りがとっても素敵でした(≧∇≦)ノ

次は【梨酵母のバケット】
_090915_b1.jpg_090915_b3.jpg
ライ麦入りです。クープがちょっとイマイチになって。。。ごめんなさい( _ _ )..........o

お次は【アップルレーズンシナモンパンとフィグパン】
_090915_p1.jpg


_090915_p2.jpg_090915_p3.jpg
アップルレーズンシナモンパンの形はリンゴのつもりです(≧ω≦;)
中にりんごのシナモンシュガー煮にレーズンを加えたものを詰めました。
フィグパンは先日のパン教室で習ったものがとても美味しくて可愛かったので復習をかねて作りました。

_090915_p4.jpg_090915_p5.jpg
籠盛りをイメージしたラッピングで(人´∀`).☆.。.:*・

最後に【くるみキューブパン】
_090915_p6.jpg_090915_p7.jpg
本当は時間が無くてあきらめてこれを送ったのですが、これの中をくり貫いてそれでラスクをつくり、ラスクボックスを作る予定でした(_ _lll)
できなくてとても残念です。。。


お口に合うかとっても不安ですが、感謝の気持ちだけは人一倍こめて作りましたので、梨酵母味わってみてくださいo(´∇`*o)(o*´∇`)o



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人














関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

今日、全種類食べました☆
とってもとっても美味しかったよ!!

「籠もり」は袋を開けたらふわ~っと甘くていい香りがしました。
かわいいラッピングで、きゅんとしますね。
シナモン好きだから味見のつもりが完食しちゃったよ。

バゲットは半分はラスクにしました。
保存して長く楽しもう!!という計画です♪
梨酵母ちゃん、美味しかったです。
どうもありがとうございました。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/18 00:17 | edit

No title

またまた見ごたえのあるパン達ばかりですね~!
これだけのパンを用意されるのはとっても時間がかかりますよね?
こんなに気持ちのこもったプレゼントを頂いたら感激してしまいます('-'*)

ほた #jmiPJv0. | URL
2009/09/18 00:34 | edit

No title

うわぁ~いっぱいe-266
素敵なパン達ですね。
ラッピングも可愛い~(o^^o)
使用材料も記載してあるんだ~。aukoさんらしいですね。
キューブパン、見た目も可愛いですね。

michiko #- | URL
2009/09/18 14:45 | edit

No title

どれも美味しそうなパンたち♪

私も食べたいです(笑)

キューブ型いいですね!お友達ももってて、今大活躍してるみたいなので、私も欲しいなと思っています♪

応援♪

あゅみ #- | URL
2009/09/18 21:54 | edit

ありがとう(*^。^*)

どれも力作ですよねv-10
娘も今朝おいしいってって言って食べてましたよ。
ほっとくと全部食べられちゃうので(-"-)
全部食べちゃダメだよって注意しておきましたv-219
だってせっかくの大事なパンですから冷凍しておいてゆっくり食べたいもんv-238

胡桃のキューブパン可愛い型を持ってるんですね(^^♪

自信作が出来たらまたaukoさんに何か贈りますね(^^)v

nami #- | URL
2009/09/18 22:28 | edit

葉子ちゃん

無事に届いて、葉子ちゃんに喜んでもらえてホントうれしいです。
こちらこそありがとうございました^^
また珍しい酵母作ったら押し売りしますね(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/18 23:02 | edit

ほたさん

山食とバケットは前夜に生地を仕込んで朝焼きました。
一日がかりでしたけどパンを作る時間はとても楽しい時間なので^^
送った相手が喜んでくれればそれでもう幸せです♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/18 23:06 | edit

michikoさん

キューブ型可愛いですよね!!
一目ぼれして即購入しました。
これよりまた小さいのもあるんですが私はこの大きさが気に入ってます^^
いつかmichikoさんとも交換便してみたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/18 23:12 | edit

あゅみさん

キューブ型ほんと可愛いよね!!
私も購入して間もないのですが大活躍してくれてます。
ちょっとしたプレゼント用とかに良いですよね^^
今月浅井商店で4個セットで10%オフやってますよー
浅井商店の回し者ではないのですが(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/18 23:17 | edit

namiさん

こちらこそあんなに美味しいシフォンケーキとドロップクッキーを頂いたのに
お礼がこんなに遅くなってすみませんでした。
喜んでいただけて本当にうれしいです^^

namiさんが作るものは何でも美味しいと思うのですが。。。
自信作なんていったら食べたら失神しそう(笑)

私もまた珍しい酵母ができたら押し売りさせていただきます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/18 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/151-6ba83f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

