さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妊婦健診  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

_090915_a2.jpg
今日は24週(7ヶ月)の妊婦健診でした。
3Dエコー、糖尿検査、採血など今回は検査項目がもりだくさんだからと言われてたので、朝旦那様を送り出した後、病院が始まる8:30に行って受診しました。

↑のお写真は一ヶ月ぶりに見る3Dのベビちゃん(*≧▽≦)b♪
左の壁みたいなのは胎盤というか私のお腹です(笑)
胎盤に顔を向けて顔の手前で左手をグーにしてるベビちゃんの顔わかります?
エコー中じっとしてることが無くてやっとまともに映ったのがこの一枚(;´▽`A``
【元気良すぎ!!(笑)】と看護師さんのお墨付きを頂きましたよ。

でもって鼻の形が私とそっくり。。。あららぁ~お鼻が低いの決定です(-Ⅱ-;)
性別も判明しました。それはまだしばらく秘密ってことで。。。( *´艸`)

なんだかんだと検査して終了したのが11時じでした。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

妊婦健診に行ってる間、自宅ではゆっくりと梨酵母のパン生地が醗酵中。
今日は3人の方へお届けパン作りもしました。

それは送った方々へ届いたらご紹介しますねo(*^▽^*)o~♪










関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 初めての妊娠・出産・育児 - janre: 育児

コメント

こんにちわぁ^^

先日のブログであんなに素敵に、紹介していただいて、ありがとうございましたぁ♪
すご~い。やっぱり写真の撮り方が上手ですね^^ 嬉しいです。 ホントにありがとうございました^^

さて、あたしも、今日が7ヶ月健診でした!!順調に育ってました^^良かった良かったぁ♪
3Dって、すごいですね。なんだか、いつも平面でしか見られないから、3Dだと、いろんなことが判って
いいな~。男の子っぽい?どうなんですかねぇ?^^どっちだろう?
可愛いですね~^^
うちは、エコーの時になると大人しく、あまり動いてくれないので、元気に動いているのっていいなぁ。
とりあえず、お互い、順調に育ってるということで、あと3ヶ月、身体に気をつけて頑張りましょうね♪

chiikun #- | URL
2009/09/16 11:48 | edit

No title

こんにちは~。
おなかの赤ちゃん、順調で何よりです^^性別どっちだろう?楽しみですね。
赤ちゃんはみんな鼻が低いから気にしなくて大丈夫ですよ~。なんでも転んだ時鼻を打たないためだとか・・・。
娘の鼻もまだぺちゃんこです笑

しんばし #- | URL
2009/09/16 14:18 | edit

No title

こんにちは~☆
赤ちゃんとっても元気なんですね~!
良かった良かった!!

↓ジャムとってもおいしそう~♡→ܫ←♡
ソレダム??初めて知りました。
とっても気になる~♪
ソレダム酵母ちゃんも楽しみですね!
応援☆

sheipann #- | URL
2009/09/16 15:51 | edit

No title

3Dすごいですね~(・υ・)``ホォー
出産ドキドキですねv-238
性別はもう聞いたのかな?
妊婦さん・・・インフルエンザ気をつけて下さいね。

michiko #- | URL
2009/09/16 20:29 | edit

こんばんは!

3Dエコー、すごいですね。
私は、エコー写真の頃からスタートした1歳までのアルバムを1冊にしましたが、
今見ても顔がほころんじゃう感じです。
胎動もなんともいえませんよね。あの感じ・・・*^ー^*
体調に気をつけて、元気に過ごしてくださいね。

misa #PODWy1bk | URL
2009/09/16 21:17 | edit

届きました!

aukoさん、パン便届きましたー!!
嬉しくて興奮状態ですよ☆
どうもありがとうございました。うふふ。食べたかったあのパンまで入っていて嬉しいです。

ところで、私には赤ちゃんの写真の見方がよくわからないの(泣)
あれ~?
どうしたら会えるのかしら・・・。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/17 01:22 | edit

chiikunさん

いえいえこちらこそ沢山の新鮮なお野菜頂いて恐縮しています。
旦那様や家の実家にもモロヘイヤおすそ分けしましたが、とても喜んでました。
本当にありがとうございました!!

今回の24週の健診だけは3Dエコーだったんです。
いままでよりはっきりベビちゃんが確認できてうれしかったです^^
性別はすぐにわかっちゃったからと言ったら。。。ですよね(笑)

ほんとあと3ヶ月ですねー長い長いと思ったけどあっという間でしたね^^
これからは寒くなりますから風邪に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/17 21:52 | edit

しんばしさん

性別はエコーですぐわかっちゃったので。。。です(笑)
鼻は最初は低いんですね、ちょっとほっとしました。
徐々に旦那様に似ていってくれれば。。。切実な願いです(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/17 21:55 | edit

しぇいぱんちゃん

赤ちゃんは元気すぎるくらいお腹の中で動き回ってます
生まれてからもやんちゃなの決定だね^^;

ソレダムっていうプラムの品種私も始めて知りました。
砂糖を加えなくても素材そのものの甘味だけで十分美味しいジャムになりました。
だからレモン汁しか加えてません。
酵母エキスは完成しましたよ。
冷蔵庫でちょっと休ませて元種作り開始します^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/17 21:59 | edit

michikoさん

初めての出産なのでほんとドキドキです。
性別はもうわかりました。今名前を何にしようか考え中です。
妊婦さんは免疫力が低下しててかかりやすいと聞くのでほんと気をつけます!!
ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/17 22:01 | edit

misaさん

エコーアルバム私も作ってます。
見直しては一人ニヤニヤしてます(笑)
胎動を感じるようになるまでは一ヵ月後の妊婦健診まで元気なのを確認する術が無くて不安でしたが、
元気なことがわかるし、お腹に向かってお話したり。。。今が妊婦の一番良い時期だと感じてます^^
お気遣い本当にありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/17 22:07 | edit

葉子さん

無事届いたみたいで安心しました。
酵母はとってもいいんだけど作ってるのが私だから酵母のよさを伝えられてるか不安だけど。。。
梨酵母堪能してください^^

ベビちゃんの写真は、右の壁見たいのが私の子宮の内側のお肉(笑)胎盤だね^^
丁度画像の中心にお鼻があるのわかる?
目や口はうっすらだからわかり難いかも^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/17 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/150-3f4a9929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

