さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「カレー」ターメリック雑穀パンでエスニックサンド  

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

_090907_043437.jpg
GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテストの無料モニターに当選しまして、ただいまスパイスレシピコンテストに参加しております。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

今回は【ターメリック】【ガラムマサラ】を使いました。
題して。。。【ターメリック雑穀パンでエスニックサンド】ヾ(o´∀`o)ノ
_090909_p14.jpg

レーズン酵母で、粉・塩・きび砂糖のシンプルな生地に雑穀と【ターメリック】を一袋混ぜて。。。
一次醗酵3時間                   50gに分割成型
_090908_p2.jpg_090908_p3.jpg
綺麗なターメリック色o(*^▽^*)o~

二次醗酵後白ゴマをトッピングしバンズ風にしました
_090908_p4.jpg

ターメリック色を活かしたかったので焼成は250℃天板余熱で130℃18分です
_090909_p7.jpg_090909_p9.jpg
なかなか良い感じ♪(* ̄ω ̄)v

これに豚コマ、ピーマン・パプリカ・たまねぎを炒めて【ガラムマサラ】とクミン・塩コショウで味付けした野菜炒め
_090909_p10.jpg

これをを挟んで。。。
_090909_p14.jpg
_090909_p15.jpg_090909_p12.jpg

こちらは職場に差し入れです!!
よろこんでくれるかなぁ??

スパイスレシピコンテストへ参加中♪




↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人






関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

おはようございます。
わぁ~パン屋さんかと見間違うほどの量ですね。お疲れ様でした。
全部同じ大きさで綺麗なのはさすが!としかいいようがないっ。
ご近所なら食べに行きたかったです^^

しんばし #- | URL
2009/09/10 09:20 | edit

No title

おはようございます~
昨日はパンの件有難うございました~。
うれしかったですよん。

またいつか交換便やりましょ!
そのときにパン・オ・フリュイよろしく!
(あつかましぃ;;)
aukoさんパンのセンスかなりおありだから
私なんてまだまだぁ。。。。。

そうそう!また素敵なパンをお焼きでぇ!!!

ターメリック私も使いますが
いい色出ますよね。
綺麗な黄色、大好きです。

なんか元気の出るパンですよ~。

そして中にもサンドで。。。
やっぱりセンスいいですよぉ☆
頭が下がりっぱなしです。。。

香の羽(このは) #- | URL
2009/09/10 10:02 | edit

すご~い!!

aukoさんのような人にモニターさせるのが大正解ですね♪
ホントにすごいです!!
美味しそう!! ホントにパン屋さんみたいです^^

ところで、今日、荷物を送らせていただきましたぁ。
でも、あまり期待しないでくださいね☆

chiikun #- | URL
2009/09/10 16:49 | edit

No title

大量生産ですね~!
色も綺麗に発色していて、とっても美味しそうなのが伝わってきます^^
職場の方たちも喜ばれたんでしょうね。

ほた #jmiPJv0. | URL
2009/09/11 01:21 | edit

しんばしさん

1個50gの分割なのでそれほど大きくなくミニバーガーなので大量ってほどでもないんですよ^^;
そんなに大量に捏ねられないので量より数!!でいきました(笑)
職場の人には好評でお昼のお弁当代わりになったと喜んでもらえました♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/11 05:22 | edit

香の羽さん

ほんといつか交換便しましょうね!!香の羽さんのパン食べてみたいです!!
そのときはフリュイ入れますね♪具も気持ち多めで(笑)

センスなんて全然ありませんよー^^;
発想が貧困なのでモニター当たったのはいいけど何を作ればいいのか考えるのが一苦労です><;
黄色はビタミン色!!ほんとに元気をくれる色ですよね
それにカレーの香りで元気もりもり!!
みんなに元気をあげられるそんなパンになってたらうれしいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/11 05:29 | edit

chiikunさん

そんなに褒めていただいてありがとうございます♪

うわぁ~!!何が届くんだろう。。。。とっても楽しみです♪
もうすぐ7ヶ月に入りますね!!体調はいかがですか?
私はご覧の通り元気にパン作りばかりしています^^;
胎動が最近勢いを増してます(笑)
またchiikunさんにもお礼パンお届けしますね!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/11 05:33 | edit

ほたさん

大量生産のように見えますが1個1個が小さいので大したこと無いんです><;
お昼のランチ用ってのと夜の当番用にと喜んでいただけました。
ほんと美味しいって喜んでいただけるとまた頑張って美味しいものを作ろうって意欲が湧いてきますよね!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/11 05:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/145-9ca2d98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

