さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑穀食パンとプレゼントパン  

昨日の選挙すごかったですね!!
旦那様と選挙行ってきましたけど、これで世の中良い方向に変わっていくのでしょうか。。。
プレママの身としては育児や保証が気になりますが。。。
育児手当てを頂くよりは医療や子育て支援(育児施設の充実など)に使って子育てし易い環境を整えてほしいなぁと思います。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

今日はお届けパンを作ってまだ少しレーズン酵母が残っていたのでそれを使って自宅用の山食を作りました。
雑穀入りの山食です(*´∀`)
_090830_p55.jpg

一時醗酵3時間、ベンチ20分、2次醗酵2時間です。
焼成は140℃15分、180℃15分、200℃5分です。

_090830_p3.jpg_090830_p88.jpg

釜伸びはしませんでしたが。。。とってもいい焼き色でレーズン酵母のほのかに甘い香りと雑穀の香ばしい香りがオーブンから広がって。。。
この瞬間がいつもたまりません(●´艸`)).。゚+..。゚+.

_090830_pp5.jpg

クラムも雑穀色でとっても綺麗!!
卵もバターも入れてないのに食感もしっとりもちもちで美味しかったぁ~(*´∪`*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..

実家の母からあなたの好きそうなパンが売ってたからとパンを頂きました。

フランス・ノア

_090829_p1.jpg

パン・オ・レザン

_090829_p4.jpg

パン・オ・フィグ

_090829_p6.jpg

どれもこれもなんて素敵なパンたちっ!!
いつか私もこんな素敵なパンが普通に作れるようになったらいいなぁ~(。→∀←。)



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人






関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございます。
選挙すごかったですね。今も特番だらけ…あいにく我が家は子供番組ですが(^O^)
雑穀入りのパン、栄養がありそう~。シンプルなトーストやサンドイッチで食べたいです♪

しんばし #- | URL
2009/08/31 09:20 | edit

No title

選挙、私も行ってきましたよ。
ほんと夜は、みごとに選挙速報ばかり><
24時間TVのマラソンゴールが気になっていたのですが・・・それも選挙NEWSに切り替わり・・・。

雑穀ブームですよね~^^。
私は黒豆(大粒)が苦手なので・・・五穀とか、黒豆が入っていないものを
選んで買います。

お母さまからのパンのプレゼント♪
さすが、親子だけあって、娘の好みを分かってるんですね。

michiko #- | URL
2009/08/31 09:45 | edit

しんばしさん

こんにちわぁ~^^
ほんと結果はわかってましたがここまでとは思いませんでした。
雑穀パン今朝トーストで食べましたがカリカリもっちもちで美味しかったです^^
ちょっとはまりそうな食感でした!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/31 13:32 | edit

michikoさん

こんにちわぁ~^^
私もマラソン見てたんですが。。。

michikoさんは黒豆が苦手なんですね!!
今回は何穀?使ったんだっけ??黒豆が入ってないのを使いました^^

家の母は私がパンパンっていつも言ってるから洗脳されてきたようで(笑)
ちょっと変わったのや美味しそうなのを見つけると買ってきてくれるんです。
ほんとありがたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/31 13:37 | edit

No title

雑穀って美味しいですよね~!それに健康にもよさそうだし^^
我が家も和食の時は雑穀ご飯を炊いています。
パンは食べた事がないのですが、aukoさんが焼かれるパンなので美味しいんでしょうね(*^-^)

ほた #- | URL
2009/08/31 14:48 | edit

No title

こんにちは~☆
選挙・・・この先日本はどうなっていくんでしょうね~。。。

山食とってもおいしそう!
雑穀が入っていると食感もよくなっておいしいですよね!
それにしても意外と低い温度で焼かれるんですね!
ちょっとびっくりでしたぁ~。
でもとってもいい焼き色!

sheipann #- | URL
2009/08/31 16:42 | edit

No title

おいしそうですね!
雑穀かぁ~食感いいでしょうね★
焼いてるときもいい香りがしそうなかんじぃ!

いいですねいいですねー。
しかも実家のお母様!
素敵!
美味しそうなパンをチョイスして
aukoさんにプレゼント。。いいなぁ。
やはり回りも認めるパン好きサンなんですね★

私もそんなパンが焼きたいですよ~

香の羽(このは) #- | URL
2009/09/01 13:06 | edit

ほたさん

こんばんわぁ~^^
雑穀ご飯美味しいですよね!!
私も雑穀ごはん炊きます。
ビタミンミネラル豊富だしパンだともっちもちでトーストすると外はカリッで中はもっちもちで美味しいです。
米粉パンですね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/01 21:16 | edit

しぇいぱんちゃん

こんばんわぁ~^^
政権交代して本当によくなるのかなぁ~って感じだよね。
期待するしかないよね><;
どうしても私のガスオーブンは最初から高温で焼いてしまうと焦げてしまうので低温で長めに焼いて調節してます。
最後の200℃で何分焼くかで焼き色が決まってきます。

いつも応援ありがとう♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/01 21:21 | edit

香の葉さん

雑穀食パンもっちもちで私の好きな食感です。
トーストが美味しいですね!!外はカリッ中はもっちりでとっても美味しかったです^^

ほんとこんな素敵なパン焼けるようになりたいです。
頑張ります^^
いつもありがとうございます♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/09/01 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/138-2eb9a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

