さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーズン酵母完成♪お届けパン作り  

*・゜゜・*:.。..。.:レーズン酵母中種4日目*・*:゜・*:.。. .。.:*

野菜室で一晩寝かせた酵母
_090824_c1.jpg

はるゆたか50g、水20gを混ぜ合わせ        → 2時間後
_090825_c2.jpg_090826_c3.jpg

そして昨日中種完成!!☆d(^U^d)(b^U^)b☆
_090827_c4.jpg
溢れなくて良かった(*´>ω<`*)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


今日はこの酵母を使ってお届けパン作り

まずは【フィグ&くるみのカンパーニュ】
_090827_p6.jpg
醗酵籠を使ったもの(200g)と、100gミニ
_090827_p9.jpg_090827_p8.jpg

断面は。。。フィグとくるみたくさん入れたんだけど切った所フィグとくるみ少なかったかな(´-ω-`;)
_090827_p14.jpg

続いて【黒糖レーズン】
_090827_p2.jpg_090827_p1.jpg
黒糖の優しい甘い香りとたっぷりレーズン♪
グラニュー糖でおめかし(*’v`丱)~☆

続いて【バケット】
_090827_p11.jpg_090827_p12.jpg
今回吸水70%!!めっちゃべたついて扱い難かった(*´-ω-`)

断面は。。。
_090827_p16.jpg_090827_p17.jpg
まだまだですなぁ(; ̄д ̄)

オマケに【マフィン(抹茶あずき&チョコオレンジ】
_090827_p5.jpg_090827_p4.jpg

これらをラッピングして。。。
_090827_p19.jpg

プレママのお友達にお届けぇ~ヾ(≧ー≦)♪
喜んでいただけたらうれしいです

残ったのはラッピングして明日また職場に持っていきますd(^U^d)
_090827_p20.jpg


↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人












関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

あ、あふれtなかった!(笑)
賢い酵母ちゃんですねー。

どれもみーんな美味しそう。これが間違って私のところにとどいたりしたら嬉しいな・・・なんて不謹慎なことを思ってしまいました。
私は、黒糖レーズンが気になります☆

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/08/28 01:47 | edit

おはようございます。
中種完成、おめでとう(^O^)溢れなくて良かったね♪
沢山パン焼いて、どれも美味しそう~。カンパーニュでサンドイッチとか…。

しんばし #- | URL
2009/08/28 08:47 | edit

No title

こんにちは~☆
本当にどれもおいしそうですね!!
バゲットはクープも気泡もバッチリじゃないですか~♪
さすがaukoさんですね!!
酵母ちゃんも元気に出来てよかったです☆

sheipann #- | URL
2009/08/28 11:57 | edit

完成!ですねー

本当にまめですねーー。
私にはそのまめさは真似できませぬ~★

とっても美味しいそうな
天然酵母のパンができたんですね~。

バゲットも羨ましいくらいに
気泡があるよ~。
私にも教えてくださいませ~。

私も現在一つ酵母エキスを完成させて
また冷蔵庫に昨日新入りとして入りました、、、、。

私、、いつ作るんだろう、、、、、、。

プレママお友達さん喜ばれますよぉ。
ほんと一つ一つパンの表情がいいですよぉ。
お友達もニッコリされるお届けものですね

香の羽(このは) #- | URL
2009/08/28 13:48 | edit

葉子さん

こんにちわぁ~^^
いいのか悪いのかあふれなかったよー(笑)
間違わなくてもこんなパンで良かったらいつでもお届けしますよ^^
でも葉子さんの素敵なパンに比べたら見劣りしちゃって恥ずかしいけど。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/28 14:24 | edit

しんばしさん

こんにちわぁ~^^
おかげさまでやっと完成しました!!
フィグのカンパ美味しかったです。
サンドイッチも良さそうですね!!明日のお弁当にしよーっと^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/28 14:26 | edit

しぇいぱんちゃん

こんにちわぁ~^^
しぇいぱんちゃんにそんなに褒められるとうれしいなぁ~♪
バケットはまだまだです。修業頑張ります^^

しぇいぱんちゃんも学校に教室にお仕事に忙しそうだね。
体壊さないように気をつけてね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/28 14:29 | edit

香の葉さん

パンの先生に褒めて頂けるなんてうれしくて感動しました。
味・形はともあれ(笑)誰にも負けないくらい相手への気持ちはいっぱい込めて作っているので。。。それをわかって頂けてるような嬉しいきもちでいっぱいです^^
本当にありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/28 14:34 | edit

No title

酵母完成~なんかホットしますよね♪
フィグとくるみ、美味しそうです。
バケットは、ほんと難しいですよね><
給水増やすと、成型しづらいし・・・給水減らすと気泡はできないし・・。
どっちをとるか悩みます。

michiko #- | URL
2009/08/28 20:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/08/29 00:22 | edit

michiko

michikoさんおはようございます^^
早速リンクさせてもらいました。よろしくお願いします♪
良い酵母ができて一安心です。
フィグは大好きなので自分用にも焼きました(笑)
ほんとバケットは見た目を取るか気泡をとるか。。。
今回プレゼント用なのになぜか気泡をとってしまいました><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/29 09:16 | edit

ほたさん

ほたさんおはようございます^^
早速リンクさせてもらいました!!よろしくお願いします♪

> 私もいつかaukoさんのようになりたいです(*゜ー゜*)
なにをおっしゃいますか!!ほたさんの方が素敵なパンを焼かれてて憧れちゃいます^^
こえからも仲良くしてくださいね (*^-^)b

auko #- | URL
2009/08/29 09:21 | edit

No title

たくさん焼きましたね(*^。^*)
それも自家製酵母で作るって時間もかかって大変でしょうね(?_?)
バケットなんて特に。
でもこんなに手作りをプレゼントされたら喜んじゃいます(^^♪

職場もaukoさんの楽しみですよね!
namiも今日はサブチーフが明日で移動なので食べ収めに差し入れしちゃいました(^_-)-☆

nami #- | URL
2009/08/29 16:05 | edit

No title

沢山作ったんですね!!

お店ひらけますよぉ☆☆

こんなに頂いたら超嬉しい♪

応援☆

あゅ #- | URL
2009/08/29 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/08/29 23:47 | edit

namiさん

今回自家製酵母で作ったのはバケットとカンパーニュで、黒糖レーズンはこだまちゃんです^^
バケットは一時醗酵中一度パンチを入れて再醗酵させたんでちょっと時間掛かりましたね^^;
自家製酵母でパン作りを始めると一日がかりです。

namiさんの差し入れパン気になるぅ~!!
素敵なパンなんだろうなぁ。。。のちほど遊びに行きますね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/31 04:52 | edit

あゅさん

なんてうれしいお言葉♪ありがとうございます^^
でもまだまだ。。。もっと美味しい人を笑顔にするパンを作りたい!!
わたしの永遠のテーマというか夢です。

いつも応援ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/31 04:55 | edit

葉子さん

こちらこそありがとう^^
mail送っておきますのでよろしくね!!
9月中旬かなぁ??新しい酵母ちゃんで送るね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/31 04:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/137-0d25db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

