さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン教室(ピザ生地&ピタパン)と酵母中種3日目  

今日はパン教室で初級コースの最終日でした。
今日のメニューは【ピザ生地&ピタパン】
ピザ生地もちゃんと習いたかったしピタパンも作れたらいいなぁって思ってたのでとっても楽しみでした。
今日から学校が始まったらしく小さいお子さんがいる方はこられないとのことで参加者は3人。
少ない人数だったけど和気藹々とできて楽しかったぁ~(*´∀`*)

1回目に作ったピザ生地とピタパン
_090825_p7.jpg_090825_p3.jpg
ピタパン膨らまず。。。(o´_`o)ハァ・・・

先生のは。。。
_090825_p9.jpg_090825_p1.jpg
ピタパンは厚すぎても薄すぎでもダメで、麺棒をかけすぎてもダメだそうで。。。修行が必要なようです(。´∩`)

2回目に作ったピザ生地とピタパン
_090825_p8.jpg_090825_p4.jpg

かすかに膨らもうと頑張ってくれた形跡が!!
_090825_p5.jpg

そして作ったピタパン、先生のピザ生地をお店のほうでマルゲリータにしてもらってランチ♪(≧∀≦)
_090825_p12.jpg_090825_p11.jpg
ピザは耳がふかふかで美味しかったぁ~ヾ(≧∇≦*)
ふくらまなかったピタパンもナイフで割ってサラダを詰めると。。。
_090825_p13.jpg_090825_p14.jpg
中がふかふかでサンドイッチにするにはこっちの方がいいかも♪

ピザ生地もピタパンもお持ち帰りがいっぱい!!
しばらく楽しめるわv(>w<*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

レーズン酵母中種作り3日目

野菜室でお休みさせていた中種
_090824_c1.jpg

はるゆたか50g・水20gを混ぜ合わせ       →2時間後
_090825_c2.jpg_090825_c3.jpg

野菜室で休んでてねといってパン教室へ向かい、帰ってきて見てみると。。。
_090825_c4.jpg
スゴォォォォォォー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

あともう一度粉あわせをして中種完成です。
瓶から溢れないことを祈ります。。。




↓ランキングに参加しています。皆さんの応援を励みに早く皆さんに感謝の気持ちと美味しいパンを届けられるよう頑張ります^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人












関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

うわー! これ絶対あふれちゃうよー!! 
すっごく元気な酵母ちゃんですね。 こんなに立派に育てるなんて、さすがaukoママ! 
復帰二回目のお教室も楽しそうでなによりです。ピタパンランチにそそられます。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/08/27 01:37 | edit

葉子さん

私も溢れるんじゃないかと心配しましたが大丈夫でした^^
さっそくいろいろ作りましたよー♪

ピタパン残念な結果でしたがとっても美味しかったです^^

auko #8g7vNAC6 | URL
2009/08/27 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/136-a590bf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

