さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーズン酵母中種作り2日目 今日のお弁当&晩御飯  

*・゜゜・*:.。..。.:*中種作り2日目・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


_090824_1.jpg
一晩野菜室で寝かせてた酵母ちゃん。
冷蔵庫のなかでもしっかり育っていました。
さすが元気なレーズン酵母ちゃん!!!素敵です(*≧▽≦)b


今朝はるゆたか150g・水80gを混ぜ合わせ。。。 → 3時間後
_090824_3.jpg _090824_4.jpg

成長したところで野菜室へ。仕事から帰ってくるまでお休みしててね^^



そして帰ってきて見てみたら。。。。せっ成長してるスゴォー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
_090824_6.jpg

2日目でこれじゃ完成のときは瓶から溢れるんじゃ。。。( ̄∇ ̄;)
ちょっと不安です(笑)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

今日の旦那様へのお弁当
_090824_b2.jpg

☆合挽き肉の肉団子  ☆エビチリ
☆たらこオムレツめんつゆあんかけ

なにも目新しいものはありません(笑)



今日の旦那様の晩御飯は天ぷらです
_090824_r2.jpg
☆かぼちゃ ☆かき揚げ(たまねぎ&にんじん)
☆おくら   ☆なす  ☆きす

_090824_r3.jpg


まだまだ旦那様と一緒のものが食べられなくて私のは別につくるのが悲しいですが(o´_`o)ハァ・・・
早く同じ物を食べれるようになりたいなぁ~




↓ランキングに参加しています。皆さんの応援を励みに早く皆さんに感謝の気持ちと美味しいパンを届けられるよう頑張ります^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人









関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

aukoさん♪
こんばんは!

レーズン酵母ちゃんすごく元気で羨ましい~!
こんな元気そうな酵母ちゃんを見ると、私もまた挑戦したくなります^^
何パンを焼くか、楽しみですね♪

旦那様と同じ食べ物が食べられないって悲しいですよね・・
分かります!
早く、同じものを一緒に楽しめますように♪


なっちゃん #jhG1rFXw | URL
2009/08/25 00:25 | edit

こんにちは。
これはこれは元気な酵母ですね!美味しそうなパンが出来そう~♪
まだ天ぷらなどはキツいんですね。あまり気にせず、とれる栄養をとって下さいね。

しんばし #- | URL
2009/08/25 16:57 | edit

No title

こんばんは~☆
酵母ちゃんすっごく元気ですね!!
たった3時間でこんなに!?
冷蔵庫でもちゃ~んと元気に育ってくれるんですね!
私もソロソロ始めようかな・・・。
応援!

sheipann #- | URL
2009/08/25 21:14 | edit

なっちゃんさん

レーズン酵母ほんと元気です!!
今まで育てた中で一番元気かも!!
ほんと何パン焼きましょうかねぇ~??
ほとんど食パンやバケットで消費しそうですけど(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/25 22:32 | edit

しんばしさん

酵母とっても元気です!!
山食・バケット・ベーグルなどお食事パンを作ろうと思ってます^^

おいしそぉ~って思うんですが、まだまだ油っぽいのは胃が持たれて気持ち悪くなってしまいます。
早く何でも食べれるようになりたいです

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/25 22:36 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんの酵母パン教室にとっても刺激をうけました!!
あんなパン焼きたい!!
予想以上の元気な酵母に妄想だけは膨らみます(笑)
あんなしぇいぱんちゃんのようなパンは焼けないだろうけど少しでも美味しいパンが焼けたらいいなぁ~^^

応援ありがとう♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/25 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/135-bf4b488d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

