さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼きカレーパンとミニバケット♪  

auko's bakery OPEN♪ヽ(o´∀`o)゜.:。+
いらっしゃいませぇ~いかがでしょうかぁ?

_090819_z.jpg

……なんちゃって(笑)

今日はパン作りに専念しました。
今日焼いたのは焼きカレーパンとミニバケット!!

まずは焼きカレーパン
昨日作ったキーマカレーが中途半端に余ったのでそれにミックスベジタブルを加えて煮詰めました。
_090819_c1.jpg
それを包んでカレーパンにしました(*^▽^*)
_090819_c3.jpg
パン粉は生地につける前にフライパンで炒って焼き色をつけました。
よく付くように卵を塗ってパン粉をつけて190℃で15分
_090819_c6.jpg
揚げなくてもサックサク♪中はこんな感じですヾ(≧∇≦)
_090819_c20.jpg
家のカレーは辛目なので辛いでぇ~す(笑)

次はミニバケット
_090819_b7.jpg
今回は前種法で作りました。リスドォル250gで前種50gです。
水分量は70%といきたかったですが、なんせ久しぶりなんで65%でやりました^^;
_090819_b4.jpg_090819_b3.jpg
なんかクープもイマイチですが><;久しぶりってことでお許しを(´ヘ`;)

後は食パンでラスク
_090819_r1.jpg

ガーリックとシュガーです
_090819_r2.jpg_090819_r3.jpg

明日職場に持っていきまーす
売りさばきます(笑)うそうそ!!
妊婦になってからいろいろご迷惑かけてるんで差し入れパンです。
喜んでいただけるといいんですが^^;
まだまだ感が戻ってないのでそこんところ心配です><;



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援を励みに早く皆さんに感謝の気持ちと美味しいパンを届けられるよう頑張ります^^



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)









関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは~。
パン屋さん開業おめでとう(笑)
カレーパン美味しそうですね。ワタシも揚げるより焼くほうがさっぱりしていて好きです。年のせいか揚げ物があまり取れなくなってきましたよ・・・。ラスクも頂いて美味しいの分かってるから食べたくなっちゃいます。

しんばし #- | URL
2009/08/20 13:12 | edit

しんばしさん

こんにちわぁ~^^
パン屋さんはほんと夢ですね。かなうかどうかは別にして^^;
今日職場にパン持っていったら秋のイベントでパン出してみない?
って嬉しいお言葉を頂きました。
朝から夢への一歩の様な嬉しい気持ちでいっぱいになりました^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/20 16:05 | edit

No title

こんにちは~☆
わぁわぁわぁ~~~~~(o→ܫ←o)
すっごくおいしそう♪♪
バゲットは以前より上達している気が・・・☆
aukoさんは本当にスゴイナァ・・・
尊敬しちゃいます!!

sheipann #- | URL
2009/08/20 16:57 | edit

No title

おお~♪ たくさんあってワクワク♪
すごいですね~。ブランクあるからって言ってたけど、もうこれは完全に元に戻ったのでは? 
イベントでの出品も楽しみですね。おめでとうございます!

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/08/20 18:02 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんにそういってもらえるとなんだか自信がわいてくるなぁ^^
ほんとありがとうございます。
でもまだ感覚が戻らない><;
出来上がるまで悪戦苦闘です(笑)
しぇいぱんちゃんの教室でほんと修行したいよ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/20 20:19 | edit

葉子さん

そんなに褒めてくれてありがとう!!
そういってもらえてホントうれしいです♪
とりあえず職場で喜んでもらえてホントうれしかったです^^
秋のイベント楽しみだけど大きなお腹でたくさん焼けるかなぁ~??
でもせっかくのチャンスなんで頑張ってみます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/20 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/132-1c45ffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

