さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

差入れ  

昨日あづまに雪が降りました。吾妻小富士もほんのり雪化粧です

20081028_058

今朝も霜が降りました。
もう、すぐそこまで冬がやってきてるんだなぁ

こんな寒い朝に公園の清掃活動がありました。
7:00過ぎから就業時間前までみんなで公園内や周辺の草刈りやごみ拾いをしました。
結構草も伸び放題で食べ物ごみや缶・ペットボトル・たばこの吸いがらなど普段気にもとめないけど結構汚れてるんだなって実感。
公共の施設はマナーを守って綺麗に使って欲しいものです。

今朝は任意出席だったんだけどみんな朝早いから朝ご飯食べてこない人とかいるかなって(大きなお世話なんだけどね(笑))思って差入れにこんなパン焼いてみました。


20081028_01

ハムタママヨパン

20081028_1020081028_04

ハムをクルクル巻いて切り込みをいれ、ゆで卵とマヨネーズを和えたものをのせました。

ハムツナマヨパン

20081028_0620081028_03

ハムをクルクル巻いて切り込みを入れ、ツナと自家製タルタルソースと粒マスタードを和えてのせました。

それと昨日公園内で収穫したサツマイモをいただいたのでそれで大学芋を作って持っていきました。

清掃終了後みなさん美味しい美味しいって食べて頂けたのでうれしかったぁ~

今日は夜当番で21:00までお仕事なんです。今朝4時起きだったので夜までもつかどうか…頑張ります!!(笑)
AUTHOR: sheipann DATE: 10/31/2008 05:22:43 PM すごーい!こんなステキな差し入れされたらとっても嬉しいですよ!! 疲れた後に手作りパン!最高です♪ 実は私も今週末にお掃除があるんですよぉ~。 差し入れかぁ~やってみようかな♪なんて。
関連記事

category: 日々のこと

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/13-fc4b6b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

