さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにパン作り♪  

妊娠がわかって酷いつわり…大好きなの香りがダメになり ><;
ずっとパン作りから遠ざかってました。
もう2・3ヶ月近く作ってないでしょうか…作り方すら忘れた気が ^^;
ずっとお休みしてたパン教室。あさってパン教室の初級コースの受けてない分を受けに行くので久しぶりに作ってみました。

なんせ久しぶりだから無難にプチパン
_090802_putimayo1-1.jpg

全粒粉25%入りです。
シンプルなプチパンと、ハム&コーンマヨ入りの2種類を作りました。
水分量を少し間違えてしまったようでちょっとべたつく生地に悪戦苦闘!!
久しぶりの手ゴネに汗だく ^^;

【シンプルプチ】
_090802_puti2-1.jpg

ちょっとクープがイマイチ…
明日の朝食用にでもします^^

_090802_puti9-1.jpg_090802_puti7-1.jpg

【ハム&コーンマヨ】
_090802_mayo1-1.jpg

開き具合がばらばらで
閉じてしまったのから噴火したのまで…成型もダメだなぁ
_090802_mayo4-1.jpg_090802_myo6-1.jpg

でもお味はまぁまぁかなぁ??
レベルが初歩の初歩に戻ってしまったけどやっぱりパン作りは楽しい♪
お腹が大きくなってきた分手ゴネはちょっとしんどいけど^^;
これからはマタニティビクス的感覚で無理せずマイペースに作ろうと思います

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは~。つわり少し良くなったかなぁ?aukoさんのつわりは酷い方に入るかもしれないですね。頑張って!
ワタシはすぐつわりが終わってしまったので・・・・。今考えると楽だったんだなって。自分を基準にすぐ終わるよなんて言ってごめんなさいね~。
パンのことだけど、今の時期てごねは大変ですね。暑さと湿気とでべたべたしますし。でもとても美味しそう~。
早く体調良くなりますように!

しんばし #- | URL
2009/08/04 14:23 | edit

しんばしさん

こんばんわぁ~^^
つわりは殆どなくなりました。今は貧血が酷くて><;毎日くらくらしてます(笑)
暑いのもあるんでしょうね~
湿度が高いのに水分量をいつもどおりやってしまったのでべたべたでした><;
久しぶりでしたけどほんとにパン作りが好きなんだなぁ~って改めて思いました。
こんな不出来なパンを褒めていただいてありがとうございます^^♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/04 21:33 | edit

No title

こんばんは!
つわりって、においに敏感になるっていうけれど、パンの香りもやっぱりダメなんですね。。。パン好きとしては、それはしんどかったですね。
でも再開できてよかったです☆ 今は暑くて大変だけど、秋になったら、じゃんじゃん作れるようになってちょうどいいかも! 貧血対策でレーズンパンとかプルーン入りとか♪

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/08/06 23:29 | edit

葉子さん

ご飯の臭いもダメでしたが、パンの臭いがダメになったのは一番のショックでした><;
でも無事パン作りに復帰できて嬉しい限りです。
産まれるまではマイペースに作っていこうと思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/08/07 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/123-21e8ed80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

