さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嬉しいプレゼント  

皆さん、大変お久しぶりです。お元気ですか?
私は妊娠4ヶ月目に入り、つわりも以前から比べれば一日中気持ち悪いと言うことはなく、今は調子良いときと悪いときとなみはありますが良くなってきました。
今マイブームがグレープフルーツです。それもピンク限定(笑)

先日、私がmixiで管理人をしているコミュで仲良くして頂いているパン友さんから素敵なパン便が届きました。
その人が東京の実家に帰ったときに美味しいパン屋さんのパンを買って送ってくれたのです。
それがこちら!
_090613_083706.jpg

まずは【バケット・プラタヌ】
_090613_082315.jpg
こちらはsignifiant_signifie(シニフィアン・シニフィエ)のパンです。
このお店は皆さんご存じかと思いますが、「酵母から考えるパン作り」の著者、志賀勝栄さんのお店です。
バケットは相方さんとバケットサンドにして頂きました。
噛めば噛むほど粉の味・旨みが感じられてとっても美味しかったです。

次は【有機いちじくとくるみのカンパーニュ】【有機ぶどう酵母のパン】
_090613_082620.jpg
こちらはARTISAN TERRA(アルティザン・テラ)のパンです。

【有機いちじくとくるみのカンパーニュ】は、ワイン漬けされたフィグの甘みとローストくるみの香ばしさがたまらなく美味しいパンでした。
【有機ぶどう酵母のパン】はレーズン酵母を実ごとすりつぶして使用しているそうで濃厚なレーズンの味が楽しめる美味しいパンでした。
こちらも相方さんと切り分けて頂きました。
_090613_084843.jpg

そして【紅茶のパン】
_090613_083155.jpg
こちらはパン友さんの手作りパンでホシノ酵母使用です。
とってもしっとりしてて、紅茶の香りがとてもいいまるでパウンドケーキのようなぱんでした
とっても美味しかったです。

まだどれも少しずつ残っているので(もったいなくてちょっとずつ食べてます^^;)
もう少し楽しめます。

つわり完全復活したらパン作り再開してお礼のお届けパンを送れたらなと思います。
気長にお待ち下さいね^^
本当にありがとうございました♪

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)


関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

こんにちは!
お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです♡→ܫ←♡
どれも本当においしそうなパンばかりですね!
うらやましい♪♪
パンは冷凍できるからゆっくり食べられますよね~!
今後も無理なさらないでくださいね!

sheipann #- | URL
2009/06/15 16:50 | edit

No title

こんにちは。
パン屋さんのパンっておしゃれなものが多いですし、もらえると嬉しいですよね♪
少しずつ体調が良くなっているみたいで良かったです。
つわりがおさまったら体重増加に注意ですよ~。

しんばし #- | URL
2009/06/16 13:00 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんこんにちわ^^
こんな風に気にかけてもらえてるなんて私は幸せ者だなって思います
ほんとありがとう^^
まだまだ固形物はちょっとずつしか食べられないので小分けにして冷凍してます
調子良い時間が増えてきたのできっとつわりが終わる兆しなんだと信じて(笑)
早くパン作り再開したい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/06/17 08:31 | edit

しんばしさん

しんばしさんこんにちわ^^
東京のパン屋さんなんて行きたいと思ってもなかなか行けないので
ほんとうれしいプレゼントでした。
やっぱりプロは凄いなぁ~自分の未熟さを痛感です(笑)
それにだいぶパン作りから離れてしまったので以前のレベルで作れるかも不安^^;

つわりが終わると食欲が増すらしいですね
月に1キロ増が目安と先生にも言われたので体重管理頑張ります!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/06/17 08:35 | edit

No title

こんばんは!
だんだんつわりも軽くなって来たようで、よかったですね★
とっても素敵なご友人~。
おなかの赤ちゃんも、「大きくなったらパン食べたいな~」って思いながら成長してるかもしれませんね。きっとお気に入りの離乳食はパンがゆ!勝手に予言させていただきました(笑)

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/06/17 21:51 | edit

葉子さん

おかげさまでつわりも軽くなってきました。
パンもちょっとずつですが食べれるようになってきて嬉しいです^^
産まれてくる赤ちゃんにはパン好きでないと困るので(笑)
胎教で?パンのにおいをいっぱいたたき込ませようかなと(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/06/18 13:50 | edit

No title

aukoさん♪
こんにちは!
体調如何ですか?
妊娠4ヶ月、この暑さもあって身体もだるかったりで大変なのではないかと、心配しています。

もう少し体調が安定すれば楽になりますね^^

今はゆっくりと休んで、また素敵なパンを見せてくださいね!

なっちゃん #jhG1rFXw | URL
2009/06/19 12:21 | edit

なっちゃんさん

なっちゃんさんコメントありがとうございます^^
なっちゃんさんも先輩ママさんなのでこれからいろいろ教えて頂ければ嬉しいです^^
いつかなっちゃんさんのように素敵なパンが焼けるように…今は赤ちゃん優先で産まれたら
ガンガン焼きますよ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/06/19 16:30 | edit

No title

こんにちは~♪
aukoさんもベビちゃんも順調そうですね♪

お店のパンも美味しそうですけど、紅茶のパンも美味しそう!
今度作ってみたいパンですね(´∪`○)フフ♪

みゅあ #- | URL
2009/06/19 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/120-ec3a1724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

