さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理教室  

ちょっと前の話になりますが、パン教室のお友達とスープ教室に行って来ました。
お友達は何度か習っていて話を聞いてとっても素敵な教室みたいなのでやってみたいなぁ~と思っていました。
先生の自宅がとても素敵なログハウスなんですが、そこを教室も出来るような作りになっていて
メニューも何をやりたいか生徒さんの希望の物を教えてくれます。
先生もとっても明るくおもしろい方で楽しかったです。
今回はお友達がパエリアを作ってみたいと言うことでパエリアとふんわり卵とお野菜のスープを教えて頂きました。
_090510_2.jpeg
すっごくてがこんでて難しいのかな?って思ったんですが材料を炒めてお米を加えて炊くだけ。
簡単なのにとっても美味しいし、見た目も豪華!!
それにサフランは女性ホルモンにいいと言うことを聞いたのでサフランライスいっぱい作らなきゃ(笑)
サフランライスを炊くときドライトマトを入れてもとっても美味しい炊き込みご飯になるそうです
良いこと聞いた♪^^

卵とレタスとトマトのスープを作ってお昼はこんな豪華なランチになりました。
_090510_3.jpeg_090510_4.jpeg
なんかどこかのレストランみたいですよね!
つわりが酷かったのでどうしようか悩んだのですが、受けてよかったなと思いました。

今回はパン教室に通えるか(家から同じくらいの距離なので)試しのつもりで行きました。
車で1時間ちょっとなのですが、やはりしんどく…
作ってる最中も食べ物の臭いに気持ち悪くなったり><;
これではパン教室でみんなに迷惑をかけちゃうなとおもい6月まで入れてた予約を全てキャンセルしました。
しばらくみんなに会えないと思うと寂しいけど、今しか味わうことが出来ないことだから体の変化をちゃんと心に刻んでおきたいと思います。

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

関連記事
スポンサーサイト

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

こんばんは~☆
わぁ~どれもとってもおいしそう♡→ܫ←♡
本当にお店みたいにおしゃれですね!!
私も是非行って見たいナァ~!
体調大丈夫ですか??
本当の無理なさらないでくださいね!

sheipann #- | URL
2009/05/16 17:46 | edit

No title

お料理教室には行ったことないので、私もいつかちょっと覗いてみたいな。パエリヤ美味しそう~!
つわりって、なかなか大変なんだね。。。 においに敏感になるって聞きました。でもそれもきっと赤ちゃんを守るための身体の機能だろうから、すごいなー!!って思います。
どうぞ、お大事にね☆ 

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/05/16 18:58 | edit

つわり

素敵な料理教室ですね。
パエリアって美味しいよね(^^♪
一度作ってみたかったんですが・・・
簡単そうだから作ってみようかな (・∀・)

aukoさんオメデタなんですねv-238
つわりが大変そうですね(ーー;)
私も安定期に入るまで酷くて苦しみました(。>_<。)
でもさっきテレビを見てたらつわりについて
つわりは赤ちゃんを守るために母親が変なものと食べないためにあるんだって(゚ー゚*)ウンウン♪
危険な食べ物から遠ざけるんでしょうね
それでね・・・
つわりのない人よりつわりのある人の方が流産しにくんだって(。。*)ナルホド。
だから気楽に考えるといいらしいよ(^^)v

nami #sSHoJftA | URL
2009/05/16 21:31 | edit

しぇいぱんちゃん

一度自己流で作ったことはあるんだけど、やっぱり習って作るのは違うね!!
ほんと美味しかったです^^
おしゃれなお宅だしまた機会があったら行ってみたいです^^
いつも心配してくれてありがとう^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/05/17 09:53 | edit

葉子さん

習って作ったパエリアはほんと美味しかった!!
私も料理教室は初めてだったのでドキドキでしたがとっても楽しかったです^^
最近ほんと臭いに敏感で、食べ物の臭いはほんとダメ><;
もうちょっとの辛抱だからがんばります^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/05/17 09:56 | edit

namiさん

パエリアってほんと手がこんでて難しいのかなって思ったんですが、え?これだけなの?
ってくらい工程が簡単でビックリしました。
きっとnamiさんならもっと素敵なパエリア作っちゃうんだろうなぁ~

namiさんもつわり酷かったんですね。やっぱり誰もが通る道なんですね^^;
なるほど!変な物を食べないようにって起こる現象なんですね。
それにつわりがあると流産の確率が低いと言うのも嬉しい情報です^^
なんか気持ちがマイナスになりがちだったんですが気が楽になった感じです。
ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/05/17 10:02 | edit

No title

ステキなパエリヤ!
私は大のエビ好きなので、パエリヤ大好きです!
でも自分で作ったコトはないので、教えてくれる教室っていいですね~♪
妊娠初期って大変だとよく聞きますし、ムリせずに過ごしてくださいね♪

ぽちり★

みゅあ #- | URL
2009/05/17 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/118-efd4ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

