さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お届けパン  

先日ブログで仲良くさせて頂いているパン友さんのしんばしさんとしぇいぱんちゃんへお届けパンをしました。
お二人ともパン作りはもちろんお菓子作りもとっても上手な方です。
いつもパン友さんにお届けパンをするときはとっても緊張します><;
お二人から無事に届いたと連絡があったので何を送ったかご紹介

まず一つ目は【ヴァン・オ・ルヴァン】
_090425_101.jpeg
仕込水が赤ワインでくるみとミックスフルーツたっぷりのパンです。
赤ワインはフランベしてアルコールを飛ばした物を使用しています。
フィグ酵母で一次発酵3時間、ベンチ15分、最終発酵1時間です。
クープは切り込み線が入ってる位にしたかったのですがしっかり開いてしまい見た目悪くなってしまいました^^;
でも生地がワイン色でとってもきれいだし、くるみとミックスフルーツの食感がとっても良いんです。
薄くスライスして袋に小分けにして差し上げてもおしゃれかななんて^^

二つ目は【ベーグル】
_090425_103.jpeg
二種類つくりました。
一つは【抹茶&黒豆】もう一つは【珈琲&チョコチップ】
_090425_104.jpeg_090425_105.jpeg
ヨーグルト酵母で一次発酵1時間半、ベンチ15分、最終発酵2時間です
抹茶、珈琲とも粉に対して4%入ってます。
黒豆・チョコチップをそれぞれくるくる巻き込みました。
ケトリングは両面1分ずつクラムがムチッと中ははちょい柔らかめにしました。
形も穴がおへそみたいになった私の好きな形になってくれました^^

3つ目は【オレンジカスタード】
_090425_109.jpeg
生地にオレンジピールを混ぜ込みました。
ヨーグルト酵母で一次発酵2時間半、ベンチ10分、最終発酵1時間です。
中には自家製カスタードを詰めてカップに入れてみました。
_090425_108.jpeg
絵心は全くといっていいほどないのですがくまさんのつもりです^^;
あまりのへたくそさに作って後悔しました。

4つ目は【ハーブスコーン】
_090425_106.jpeg
こだま酵母のパン教室で習ったハーブスコーンのヨーグルト酵母バージョンです
_090425_107.jpeg
ひとつだけ腹割れしてくれましたが自家製酵母ではなかなか難しいんですね><;

あとは失敗バケットのラスクと先日の黒米食パンのラスクを入れて送りました
_090425_110.jpeg

まだまだこんなレベルです^^;パン作りがとっても上手なお二人ですから本当にこれを送って良い物かぎりぎりまで悩みました。
自信をもってこれ食べてって言えるようにもっと頑張らないとなぁ~

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)


関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは。
本当に素敵なパンを沢山ありがとうございました。全部美味しくてあっという間に食べ終わっちゃって淋しい限りです^^;
一番のお気に入りは・・・決められない位ですね~。
ワタシからも送りますのでお待ちください。あ~緊張する 笑

しんばし #- | URL
2009/04/30 15:27 | edit

No title

こんばんは!
何を言います!?本当にどれもとってもおいしかったですよ♪
家族みんなでおいしくいただきました☆☆
いつもありがとうございます♡→ܫ←♡
私も近々ブログでUPしますね!
応援☆

sheipann #- | URL
2009/04/30 18:53 | edit

おお!

ご馳走セットだ!!
よだれ出ちゃいそうです。。。

むっちりおへそベーグルに心奪われてます。
抹茶のが食べたいの~~
4%というのを覚えておこうっと。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/04/30 22:21 | edit

No title

どれもとっても美味しそう♪
ベーグルもつるんつるんの美人さんだし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ヴァン・オ・ルヴァン、見た目もおしゃれだし、クープもこういうの私すきです♪
クマちゃんのパンもとってもかわいいですよ♪

私も酵母パンに慣れたらaukoさんにパンのお届けしますね♪

ぽちり★

みゅあ #- | URL
2009/05/01 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/114-c6f9d19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

