さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オニオンベーグル & 焼き芋のプチパン  

今日は純粋にパンの日記を…

サンドにしなくてもそのまま美味しく食べられるベーグルが作りたくて色々考えてこれを作りました

ベーグルオニオンベーグル

20081103_0120081103_05

みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで素揚げしてブラックペッパーと和えてそれを生地に練り込みました。
かなり香りもスパイシーで食欲をそそる感じの出来に満足です♪


フランスパン焼き芋のプチパン

20081103_0720081103_10

ほんとはしぇいぱんさんのまねっこしてお芋のベーグルを作る予定だったんだけどお芋を混ぜすぎて水分量がおおくなったのかべたつく生地になったので急遽変更。
namiさんのお芋ごまぱんを参考にプチパンを作ってみました。
生地は全粒粉30%・焼き芋20%入りの生地で後入れでごまを練り込みました。
成型時に角切りの焼き芋を上にトッピング。
焼き上がりに角切りお芋に煮詰めたシロップを塗り塗りしてみました。
一個45gで分割したのでコロッコロのかわいいプチパンになりました

オニオンベーグルはドライトマト・バジル・サラミ・ブラックペッパー入りのオリジナルクリームチーズを塗り塗りしてはお昼のお弁当に

20081106_06

ピザを食べてるみたいで美味しかったぁ~
胚芽ベーグルに続きちょっとはまりそうです
AUTHOR: sheipann DATE: 11/04/2008 01:42:51 PM こんにちは~☆ 毎回本当においしそうなパンばかりですね! うらやましい・・・♡→ܫ←♡ ベーグルもツヤッツヤ!! 焼き芋のプチパンも凄くおいしいそう☆ 私好みのパンです♡♡♡ 私が作ったベーグルは失敗作なので aukoさんがアレンジしてくださいね♪
関連記事

category: 白神こだま酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/11-7767fd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

