さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のおでかけと入院前に焼いたパンのお話  




週末、福島競馬場で息子の大好きなトッキュウジャーのイベントがあったので行ってきました。








IMG_6136.jpg






トッキュウ3ごう(黄色)のミオちゃんが敵のシャドウに心を操られてシャドウの仲間になってしまうっていうんだけど
みんなの勝利のイマジネーションを集めて見事助けることができたっていうストーリー
息子もミオちゃんを助けるために『ミオちゃーん!』って一生懸命応援してました(*´∀`*)






IMG_6140.jpg





ショーの後は握手会♪大好きなトッキュウ1ごうに会えてご満悦(*´∀`*)






IMG_6145.jpg







IMG_6147.jpg







IMG_6141.jpg





競馬場内の広場で思いっきり遊んでとっても楽しそう♪







IMG_6152.jpg





IMG_6153.jpg




福島競馬もやっておりまして、席からじゃなく場内の内側から競馬観戦。
近くで見る本物の馬に興奮して見入ってしまいました(*´∀`*)

歩くのは正直しんどかったけど息子の楽しそうな笑顔をたくさん見られて嬉しかったなぁー
ちゃんとイベントがあることを調べてくれて連れてきてくれた旦那様に感謝(*´∀`*)






週末もちょっと焼いてみたんだけど、その前に入院前に焼いたパンのこと。。。




IMG_5745.jpg


はるゆたかブレンドに全粒粉10%とふすま5%を加えて焼いたパン
ホップ種15%で加水は牛乳70%(ホップ含む)





IMG_5756.jpg


ふすまと全粒粉の香ばしいいい香りと、先がカリッとして中心がふわもちっってしてて美味しかったなぁ~







IMG_5797.jpg


タイプERとリスドオル、ライ麦、ふすまでカンパーニュ。
これはサワー種とルヴァン種を使いました。




IMG_5758.jpg



S字クープを入れまして。。。。。。
石窯さん350℃予熱後過熱水蒸気250℃15分、オーブン220℃15分








IMG_5813.jpg



しっとり口溶けのいい美味しいカンパでした(*´∀`*)





おまけ。。。。

入院中にダメにしちゃったけどソイグルト酵母でおからのクッキー



IMG_5729.jpg


水分はバナナだよ(*´∀`*)
カントリーマアムみたいなソフトクッキーだったけどバナナの優しい甘みが美味しかったです。




なかなかパン焼きの感覚が戻りません。2ヶ月のブランクは大きい。。。。(´д`)
酵母たちも元気に復活したしパン焼き楽しみながらやっていきたいと思います(*´∀`*)









最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

入院してました  


皆さんお久しぶりです。
約2ヶ月弱ほど放置してしまいました。
なぜ放置してしまったかというと。。。実は右足大腿骨に3箇所ヒビが入りまして入院していました。


DSC_0093.jpg


それは6月4日仕事が終わり息子を保育園に迎えに行ったときのこと。。。
保育園の駐車場に車を止めて保育園に向かい道路を渡ろうとしたとき、駐車場と道路の段差とそこのコンクリートがかけててつま先がちょうどはまって思いっきり転倒してしまったんです(;´Д`)
最初はびっくりした勢いでたちあがれたんだけど、そこから一歩も動けず。。。。
車にやっとの思いではって行って戻って携帯で保育園に息子を迎えに来たけど転んで動けなくなったと連絡し
保育園の先生のご好意でそのまま病院へ運んでいただきました。


レントゲンを撮ったら右大腿骨に3箇所のヒビ(◎o◎;)
ヒビだけで骨にずれもなく固定して融合を待つということになりました。


DSC_0130.jpg


入院一週間足の腫れもひいてきてやっとギブス固定。それからは固定したところ以外の筋力が落ちないように筋トレリハビリの日々でした。



入院五週間後、やっとギブスが取れ固定されてて曲がらなくなった足を元に戻すリハビリが始まりました。


DSC_0181.jpg


固まってしまった足を元に戻すリハビリは本当に辛かったけど迷惑かけてる家族や職場の方々のことを考えたら弱音吐いてる暇はありません。
まだ松葉杖で完全ではないけれど歩けるようになり退院してきました。

今週は自宅で療養したいと思います。

ブログも徐々に再開させていきたいと思いますのでまたお付き合いいただければ幸いです。
入院中ずっと放置してきた酵母たちをメンテしてパン作りもゆっくり再開したいと思います。

よろしくお願い致します。








category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。