さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とっても素敵なyuiさん便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

前記事にも書きましたが、パンやお菓子、お料理も素材に拘ってスローフード?マクロビ??
とにかく体のことを考えた素敵な物を作られてて、憧れ的存在のyuiさん
そんなyuiさんから素敵便が届きました。

PB270008.jpg

とっても美味しそうなスコーンとクッキーの詰め合わせ♪
そしてスコーンには私だったら到底使う発想は出てこないだろう食材入りで興味津々!!
多分皆さんもそうだと思うので1つずつご紹介しますね^^

PB270041.jpg

【セモリナ粉&クーヘンのほおずきスコーン】

自家製酵母で作ってくださいました。酵母は沖縄にいかれたときに購入したコーヒーチェリーで起されたそうです。
yuiさんのブログを見ててとっても気になってた【ほおずき】
いれてくださってとっても嬉しかったです^^
気になってたほおずきは甘酸っぱくてさくらんぼみたいな感じ??おいしい!!
スコーンも外はサク、中はしっとりで美味しかったです。

PB270044.jpg


【うどん粉&クーヘンの青トマトスコーン】

画像の文字セモリナ粉になってますがうどん粉の間違いです。すみません><;
こちらも自家製酵母で作ってくださいました。セミドライにした青トマト入りです。
青トマトって酸味が強いのかなって思って食べたら全然!!
ほおずきよりも酸味は少なく程よい甘さで美味しい!!
こちらも外サク、中しっとりで食べ応えがありました。美味しかったです^^


PB270024.jpg

【油分なし自家製酵母のローゼルスコーン】

こちらも自家製酵母で油分なしで作ってくださいました。フィリングはローゼル。
ローゼルって何??って思って調べてみたらハイビスカスと同じ仲間のアオイ科の花でその実だそうです。
ハイビスカスティーに入ってるんですって。
確かにハイビスカスティーの酸味が感じられます。肉厚の実で甘酸っぱくておいしい!!
ジャムとかにしてパンやヨーグルトにつけて食べてみたいって思いました。
油分なしでも固くなくホロって感じ。ヘルシーでいいですよね♪美味しかったです。


PB270034.jpg


【大根のスコーン】

大根のすりおろしが入っています。大根の香りがほのかにして、すりおろしの食感が面白い♪
大根効果??凄く釜伸びのように伸びてますよね!!すごーい!!
大根のすりおろしってだけあって後味さっぱり。生地もホロッとしてて軽い食感で美味しかったです。


PB270013.jpg


【ごぼうのそば粉クッキー】

干したごぼう入りで味噌味です。
干しごぼうの食感いい!!噛み締めるほど味が出て、味噌の塩気とめちゃめちゃ合う!!
クッキーもザクザクって感じで美味しかったです。


ほんとどれも興味深い食材で、初めてのお味、食感ばかりで感動しっぱなしでした。
旦那様と1つずつ食べあいっこしました。
旦那様はほおずきとそば粉のクッキーが気にいったみたいです^^
本当に素敵なyuiさん便ありがとうございました。

auko便こんなに素敵な物は送れませんが送らせていただきますので気長にお待ちくださいm(__)m

yuiさんのブログはこちら → つくりて

素敵なブログなので是非遊びにいって見てくださいね^^











↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓しばらくお休みさせてくださいm(_ _)m

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

雑穀味噌ベーグル  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

ブログで仲良くして頂いているyuiさんのこの記事で見た【ひつじ食堂の雑穀ベーグル】
とってもおいしそうなので食べたくなって作ってみた。

PB230386.jpg

本物とは似ても似つきませんが^^;

PB230389.jpg

【雑穀味噌ベーグル】

酒粕酵母元種、粉はいつものキタノカオリにコメ粉を30%配合。
十六雑穀を煮て加え、味噌を10%入れてみた。


PB250011.jpg

雑穀とコメ粉でむっちむちぃ~!!
味噌はもう少しいれてもいいかも、10%ではほのかに感じる程度
でもめっちゃ美味しい♪
酒粕と味噌の発酵食品の相乗効果かしら???
きんぴらとかひじき煮とか和食のおかずをサンドしたら美味しいかも!!
このベーグルはリピ決定!!ちゃんとレシピつくろーっと!!






そしてyuiさんつながりで。。。
とっても素敵なパンやお菓子、お料理も素材に拘ってスローフード?マクロビ??
とにかく体のことを考えた素敵な物を作られてて、憧れ的存在のyuiさん。
そんなyuiさんから素敵便が届きました。
ゆっくり味わって食べてからご紹介したいと思います。
yuiさん本当にありがとうございました^^

そんなyuiさんのブログはこちら → つくりて

是非遊びにいって見てくださいね^^



そしてもう1つご報告。。。
実はcotta*さんのプレミアムメンバーに加えていただけることになりました。



私なんかが勤まるのかやや不安ですが、選ばれた喜びをパワーにしてこれからますますパン作りの修業に励んでいきたいと思います^^







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

ライ麦酵母  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

手軽に使えるサワー種(サワータイク粉末)を使ってたのですが、なくなってしまったので
どぉーしようかなーって思ってたらライ麦酵母なる作り方を見つけたのでレシピを自分の使いきりの分量にアレンジしてやり方も少し変えて作ってみた。

ryecobo.jpg

画像は2日目までですが、3回かけ継ぎました。

これを使ってカンパ

1120campa3.jpg

有機ミックスフルーツと胡桃のカンパ

1120campa2.jpg

ホイロ過多にしてしまったためクープに勢いが無く。。。。中途半端な開き(´‐ω‐)=з
せっかく美味くできたライ麦酵母だったのに。。。。残念↓

1120campa4.jpg

1120campa5.jpg

ライ麦の程よい酸味でドライフルーツの甘味と酸味とよーく合う!!
ライ麦酵母いいかもぉ~(≧∀≦)♪


おまけの酒バケ

1120buge1.jpg

切腹したら普通のパンみたいにきめ細かいクラムだった(x ω x)


ふふん(-_-)

1120buge2.jpg



ふふん、ふふん(-_-)

PB200367.jpg



バケ画像でごまかしてみた(笑)
次回頑張ります><;







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

よっちゃんサンタさんからプレゼント便♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


先日ブログでとっても仲良くさせていただいているよっちゃんさんから一足早いクリスマス便が届きました!!

_PB180356.jpg

めっちゃかわいいでしょ!!
この靴下よっちゃんさんの手作りで裏は緑色なんですよ!!
小さいリボンもついててかわいぃ.+:。(*´艸`*).+:。
早速旦那様を目の前にして【素敵なプレゼントが届きますように。。。】って軽くプレッシャーをかけつつ飾りましたよー(笑)

そしてこの靴下の中にはこんな可愛いプレゼントが。。。

_PB180358.jpg

木製のケーキの汽車ヾ(*≧∇≦)〃かわいぃ!!!
サンタさんと雪だるまさんが乗ってるのぉー!!もう可愛すぎっ!!
駿はなんでも口に入れたがるので、立っても手の届かないところに飾らせていただきました^^

_PB180360.jpg

そしてそしてよっちゃんさんのおからワッフル!!
私めちゃくちゃ大好きなんです!!
今回もたくさん入っててうれしぃ (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
甘さ控えめでしっとりフワフワ!!
独り占めして食べちゃいました(●≧艸≦)


よっちゃんさん、素敵なクリスマス便ありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださいね^^





↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はしゅん日記?
-- 続きを読む --

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

たまにはイースト  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


たまにはイーストを使ってみる

1115yama01.jpg

油なしワンローフ山
春よ恋100% 加水65% サフ小1/8 冷蔵醗酵でオーバーナイト

1115yama07.jpg

ガス抜きちゃんとしなかったので蜂の巣みたい><;
クラストはバリっとクラムもモチモチで美味しかったです^^
最近ちょっとバターを10gほど入れてたので入れないのがまた新鮮で美味しかった^^

1115bagel.jpg

プレーンベーグル
キタノカオリ100% 加水55%
一次醗酵なし → 70g4分割 ベンチ10分 → ホイロ1時間 → ケトリング 両面1分ずつ

クラストはバリっとクラムもムチムチで私好み♪
オヘソ穴のビジュアルも私の理想に近くて好き♪

イーストも美味しいなぁ^^

1115cobo.jpg

2日目の酒粕酵母ちゃん
まだヤツはなりを潜め中。。。。
この静けさ。。。恐ろしい><;
最後の最後で溶かされるか???













↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は駿君おもしろショット
-- 続きを読む --

category: saf

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

The first round  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

とうとう戦いを挑みました

酒粕酵母 The first round それも練粕(笑)

sakekasucobo01.jpg

15~20℃(多分)の常温醗酵
約2週間ほどでこうなりました。
元気がいいのが逆に不安^^;


これを使って酒バケ

sakebugette02.jpg

エペ100% 加水70%(酒粕酵母20%含む)
酵母液がドロドロ状なので加水増やしてみたけどもう少し増やしても良かったかな。

切腹。。。

sakebugette03.jpg

やっぱり詰まってた><;

しかし酒粕酵母のパンはチーズのような香ばしい香り!!たまりませんねぇ(≧∇≦)


そして元種作り。。。

sakekasucobo02.jpg

今のところヤツはまだなりを潜めている模様。。。
このまますんなり勝利??
いや、きっとヤツとのバトルがある><;












↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

感謝を込めて、おめでとう  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


先日11月10日は旦那様のお誕生日でした。

朝、お誕生日恒例のバースデー弁当を作り。。。

_1110birthday2.jpg

おかずはいつもと余り変わりませんが^^;
オムライスの卵を切り抜いてお祝い(笑)

日中は誕生日ケーキを何にしようか悩んだんですが、
毎日帰りが遅いし遅い時間にこてこてケーキじゃもたれるかなと思いこんなん作ってみました^^

_1110birthday3.jpg

長さ30cmどーーん!!(笑)
スポンジはノンオイル、クリームは水切りヨーグルトを使った超ヘルシーロールケーキ^^
決してキリンの首じゃないですよー(笑)

_1110birthday4.jpg

伝染病のような茶色い斑点はシナモンクランブルです^^;
スポンジはノンオイルですがしっとりフワフワでいい感じ♪
ヨーグルトクリームは水切りヨーグルトに生クリーム、4:1の割合で混ぜ砂糖とレモン汁を加えたもの。
スーパーで売ってたカットフルーツ(ミカン、キウイ、パイン)を巻き込んでみました。

そして案の定旦那様のご帰宅は22時頃。。。
それから始まったささやかなお誕生会

_1110birthday1.jpg

~ menu ~

☆ネギトロが中心にならなかったネギトロ巻
☆豚のブロックの赤ワイン&デミグラスソース煮込み
☆ポテトサラダ
 

最近駿が夜更かしさんなのでまだ起きてたので私と駿でお誕生日の歌を歌ってお祝い
旦那様、駿に火を消させようとしたんですが、消すどころか手を出すので危険危険^^;
諦めて自分で消しました(笑)

ケーキは3等分して両実家へお裾分けしました^^



来月はとうとう駿君の誕生日
もうすぐ1年かぁ~早いなぁ。。。
初めてのお誕生会いろいろ考えないとなぁ。。。
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

ホエー  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


前回の記事で予告してたホエーで作ったもののご紹介

1101yama2.jpg

まずはホエー山
ヨーグルト酵母元種、春よ恋100%、仕込水ホエー

1101yama1.jpg

ちょっとキメが粗い^^;
まぁまぁの釜伸びにモチふわの食感はいい感じでした^^

1031bagel1.jpg

こちらはホエーで胚芽ベーグル。週末ブランチ用に焼きました。
ヨーグルト酵母元種、キタノカオリ100% 仕込水ホエー 加水50%(元種含まず)

大体60gに分割して4個。
1個はピザ記事のように丸く伸ばしてベーグルピザに

1031bagel02.jpg

旦那様のブランチに。
もちもちして小ぶりだけど食べ応えあったそうです^^



 


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

紅玉の季節です  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


ブログお休み中にこっそりと作っていたものを小出しにご紹介していこうかなと思います。
母方の実家から紅玉を頂きました。

何をつくろうかなといろいろ考えたあげく、紅玉の酵母をまず作りました。
紅玉1つを摩り下ろして常温放置。5日ほどでエキスが完成しました。

それを使ってバケ

1102bugette3.jpg

紅玉酵母液種 テロワール100% 加水70%(液種20%含む)

1102bugette01.jpg

30分毎パンチ3回、冷蔵醗酵16時間、常温5時間後の生地。
いつもだと気泡があまり見えずつんつるてんの生地なんだけど、いい感じのボッコボコ♪

1102bugette2.jpg

。。。しかし切腹してみるとどん詰まり><;
きっと成型中に気泡だめにしちゃってるんだろうなぁ。。。





そしてカンパ

1102canpa2.jpg

紅玉酵母液種 タイプER40%、はるブレ20%、ライ麦(ファイン・ミッテル各20%)加水63%(液種20%含む)

酵母が元気だとクープもいい感じに開いてくれる^^

1102canpa1.jpg

焼きが足りなくてちょいしっとり気味だったけどまあまあの内層かな^^




そして副産物の水切りヨーグルトで(ホエー山は次回ご紹介します^^)紅玉とさつま芋のクランブルケーキ

1102cake.jpg

キャラメリゼした紅玉とさつま芋とシナモンクランブルをトッピング
沢山作ってお裾分けしたんですがとっても好評で嬉しかったぁ^^



そしてトリは紅玉ジャム

1102jam.jpg

リンゴジャムはよく作りますが、紅玉で作ると甘酸っぱくて格別美味しいですよね^^
ホエー山のトーストに塗って食べてますがウマウマです^^



 


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は駿君おもしろショット(笑)
-- 続きを読む --

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

遅くなってすみません><;  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

もう先月のことなのですが。。。。
ブログをお休みする前にゆーみんさんから素敵なパン&お菓子便が届きました!!

yumin01.jpg

じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーんっ!!
こーんなに沢山!!
そしてラッピングがめっちゃかわいいっ!!
もうたまりません(笑)

では1つずつご紹介していくと。。。

yumin02.jpg

フルーツパウンドケーキ 
 クックパッドのレシピで作ってくださいました。
 バターを少なめにしてヘルシーに作っていただいたそうです。
 食欲の増し貯め込む季節。。。。とっても嬉しい心遣いです(笑)
 ドライフルーツたっぷりで胡桃の食感もアクセントになってとっても美味しかったです^^

サクサククッキー
 こちらもクックパッドのレシピでココアバージョンにして作ってくださいました。
 ココア生地にチョコチップ入りでチョコが濃厚!!
 しっとり系かなと思ったらとってもサクサクでとっても美味しかったです^^

ふんわりしっとりマドレーヌ
 シェル型がとっても可愛いマドレーヌ。
 ゆーみんさんの愛娘、姫ちゃんが食べてしまって味見してないとのことでしたが
 ほんとしっとりふわふわ!!姫ちゃんが食べちゃうのわかるぅ!!
 とってもウマウマでした♪

米粉パン
 お友達に教えていただいたレシピで作ってくださいました。
 米粉のふわふわモッチリ感がたまらないっ!!
 少し温めるとまたいい感じ♪美味しかったぁ^^

かぼちゃのシフォンケーキ
 ゆーみんさんのご実家(北海道)から送られてきたかぼちゃで
 ノンオイルで作ってくださいました。
 所々にかぼちゃが入っていてかぼちゃ濃厚!!
 ノンオイルなのにしっとりフワフワでめっちゃ美味しかった!!

yumin03.jpg

そしてディズニーのお土産のクッキーと、以前ブログでご紹介しててとっても気になってた飴を送ってくださいました。


本当にこんなに沢山ありがとうございました^^
近々お礼便を送らせていただきますね♪

 


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!(今回は他力本願ですが^^;)
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m

category: パン便

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

覚えてる??  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


まずなんて言えばいいんでしょう。。。。
あのー私のこと覚えてます??もしかしてもう忘れられた存在??

かなーりブログ放置しておりました。申し訳ありません><;

実は最後にブログを更新した日の深夜、駿が起きていつものようにミルクを飲んだのですが
その後いつもと様子が違い、どうしたんだろうと思ったら泣き出して。。。。
そのうち震えだして。。。熱を測ったら38度
かかりつけの病院で診てもらえるか電話してる最中に吐き出してしまい私もプチパニック!!
病院までは車で10分もかからないのですが、着いて熱をもう一度測ったら40度!!
10分で一気に上がったらひきつけ起したりするんだけどよく起さなかったねと言われもうドキドキオロオロ
診てもらってる間にも吐くしでどうなっちゃうんだろうって私も半泣き状態
とりあえず坐薬で熱を下げ、落ち着いたので家に帰ってきました。
そんなに酷かったのに熱は2・3日で下がり、病院の先生にも普通こんなに早く熱下がらないんだけどねといわれるくらい脅威の回復力を見せました。

悪いことは続くもので駿の病気と同時にPCのルーターがイカレましてネットがつながらない状態に。。。
10月中はネットがつながらないという状況でした。

そしてやっと修理が終りつながったと思ったら、駿の酷い鼻水。
滝のように流れ出る鼻水に息ができなくて眠れないわ苦しいわで^^;
そしたら私も駿の風邪を貰ってしまって二人で鼻水ジュルジュル><;
まだ完全ではないんですが私も駿も快方に向かっております^^
そしてやっと更新をすることができました。

皆さんのブログに遊びに行きたくてずっとウズウズしてました。
後でゆっくりご訪問させていただきますね^^
あなた誰??なんて言わないでくださいね(笑)

更新一発目はハロウィンネタで。。。
ハロウィンは駿が本調子でなかったのでお家でささやかに。。。

halloween.jpg

本当にささやか。。。
これだけかいってツッコマれそうですが(笑)

_halloween1.jpg

ポトフにサラダとご飯はあっさりめで。。。
ハロウィンなんでパンプキンタルトを作りました。
ココアパウダーでかぼちゃの顔を作ってみました。
甘さ控えめでかぼちゃの甘さを活かして作ったのが好をそうし旦那様が美味い美味いとほとんど食べてくれました。
喜んで貰えてホッと一安心^^

来年は駿もケーキ食べられるかな。。。
来年は家族3人元気にパーっと楽しもうね^^




もうだいぶ前になりますが、ゆーみんさんから素敵なプレゼントが届きました。
次回はゆーみんさん便をご紹介したいと思います。
ゆーみんさんご紹介遅くなって本当にすみません><;


 


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は駿くん闘病記
-- 続きを読む --

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

