さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模倣犯  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

ホエー熱まだまだ冷めず。。。

0923hoe1.jpg

ホエー祭り(笑)



0923yama1.jpg

【ホエー山】
ヨーグルト酵母元種、春よ恋100% 仕込水ホエー



反対ぃ~

0923yama2.jpg

前回よりは高さが出たけど釜伸びは。。。。ビジュアル悪し(>ω<;



切腹ぅ~

0923yama3.jpg

クラムはしっとりふわんふわんで美味い!!


0923epi.jpg

【ベーグル de エピ】
ヨーグルト酵母元種 はるブレ、胚芽10%、仕込水ホエー

以前、ブログで仲良くして頂いているオハナさんが作ったのを見て発想が斬新で美味しそうだったので、私の好きな胚芽ベーグルで真似して作ってみました。
ものすごく久しぶりにエピを作ったので成型が歪ですが。。。^^;
もちもちエピ!!うまうまぁぁぁぁぁー!!
オハナさん絶賛なのわかりましたよー!!リピ決定です>∇<)ノ
きっとホエー効果でもちもち感UPしてると思いますが。。。これははまるぅぅぅ!!!


0923muffin.jpg

【ヨーグルトマフィン】
副産物の水きりヨーグルトでヨーグルトケーキをマフィン型で、プレーンとブルーベリー入りを。
くどくなくあっさりしてて美味しい!!
それにただ材料を混ぜるだけで私にもできる簡単さがいい(笑)


これらを少しずつですが旦那様のご実家へお裾分け
とっても喜んでいただけました^^


ホエーにベーグルエピ、人のをパクって美味しい思いをさせていただきました(笑)
ありがとうございました♪

↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はしゅんのこと書いてます


-- 続きを読む --

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

ホエーLOVE(*´з`*)  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

先日しんばしさんから頂いたパンや、よっちゃんさんのベーグルを拝見して、私の中で今【ホエー】がかなりアツイです(笑)
あのしっとりモチモチした食感。。。私も作ってみたい!!

私は山に使ってみました~!!
題して【究極のヨーグルト山】(笑)

0919yogurt yama1

ヨーグルト酵母元種、春よ恋100%、仕込水ホエー100%
何が究極って全部ヨーグルトで作っちゃったってところぉー!!!


反対ぃ~

0919yogurt yama2

ホイロの切り上げ気持ち早かったかも。。。余りというかほとんど釜伸びもなく。。。><;
ビジュアルも究極めざして頑張りまーす!!(笑)


切腹ぅ~

0919yogurt yama3

おほほぉぉぉぉー!!!しっとりふわんふわんですよー♪(≧∪≦*)
春よ恋のモチモチにホエーのモチモチが加わってモチモチ感UP!!
めちゃウマでした( *´艸`)ホエー山はまりそうです

そしてホエーを作ったらできる副産物(っていうかこっちが普通メインよね(笑))の水切りヨーグルト。
これでヨーグルトケーキを作ってみました。

0919yogurt cake2

クリチも生クリームも使ってません。水きりヨーグルトオンリー。
お菓子作り苦手な私でもただ材料を混ぜるだけの赤ちゃんでもできるお手軽ケーキ(笑)
でもベイクドチーズケーキのように濃厚でウマウマでした♪

美味しいパンにデザートまでできるんだから。。。。ホエーLOVE(笑)




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みします><;



category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

aukoパンお礼便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

先日しんばしさんから素敵なお土産便を頂いてとってもとぉーっても嬉しくて
感謝の気持ちを込めてささやかですがお礼便を送らせて頂きました。
なかみはこちらぁ~^▽^)ノ♪

aukobin1.jpg

1つずつご紹介すると。。。
まずはもう見飽きたと言う声が聞こえてきそうですが。。。^^;
【aukoさん家のミルク食パン】

0914yama1.jpg

ヨーグルト酵母元種、今回は初めて使うお粉【産地指定十勝産強力粉(キタノカオリ)】100%、仕込水牛乳です。
いつも使っているもっちもちで風味の良いパンが焼ける春よ恋を愛用しているのですが、それよりも釜伸びがよくもっちもちのパンが焼けるという紹介文に惹かれて買ったお粉。

反対ぃ~

0914yama2.jpg

釜伸びは余り変わらないような気がしますが。。。

0914yama3.jpg

モチモチ感よりしっとり感が増したような。。。しんばしさんこれ試作品なんだけどどうだった??
いつものと今回のどっちが好みかしら??


【エペバケ】

0914bake1.jpg

BB酵母液種、エペ100%、加水65%(液種20%含む)

今回はビストロ焼き(被せ無し)、クープは『の』の字に\で。

0914bake2.jpg

クープ入れがいまいちでくねりました^^;
内相がとっても気になり切腹したい衝動を抑えるのがいつも大変です(笑)


【ベーグル2種(胚芽&黒ごま)】

0914bagle.jpg

ヨーグルト酵母元種、はるブレ100% 加水50% 胚芽・黒ごまともに10%
50g分割のミニベーグル。私の場合はこのくらいの分割が丁度いいんですよねー
今回も柔らか過ぎず固すぎず万人受けの食感になるようにつくりました。
食事系ですね、胚芽も黒ごまも香ばしくてサンドイッチによく合います^^


【スイートポテトマフィン】

0914muffin.jpg

BB酵母液種でスイートポテトを先に作って生地に混ぜ込んだ重量感があり食べ応えのあるマフィンです。
マフィンというよりスイートポテトそのものって感じでしょうか^^;
芋好きなんで私は好きなマフィンなんですが。。。



後は無花果ジャムと沖縄物産展の収穫品を少し入れて送らせて頂きました。
お口に合っていればいいのですが。。。

これに懲りずにこれからも仲良くしてね^^;







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はつれづれ日記書いてます



-- 続きを読む --

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

しんばしさんからお土産便♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

いつもとーっても仲良くさせていただいているしんばしさんから嬉しいお土産便が届きました!!
しんばしさん家族旅行で那須にいかれたそうでそのお土産を手作りパンやお菓子と一緒に送ってくださったんです。
旅行に行って私なんかにお土産買ってきてくれるなんて。。。。感動(≧y≦*)

届いたしんばしさんのお土産便はこちらぁ!!

shinbasibin1.jpg

1つずつご紹介していくと。。。

shinbashibin2.jpg

【レーズン胡桃パン】
水分をホエー100%で作っているそうです。しっとりモチモチでレーズンの優しい甘さとくるみの食感がいいかんじでとても美味しかったです。
ホエーって体にいいしミルク食パンに使えそう!!今度やってみよう!!
そしたらしんばしさん試作品送りつけるわ(笑)


shinbashibin3.jpg

【メイプルバナナマフィン】
袋を開けるとメイプルの甘いいい香りぃ~(*≧ε≦*)ノ
バナナの程よい甘さとメイプルがとってもあってておいしかったです^^


shinbashibin4.jpg

【那須のお土産のきな粉ラスク】
とってもサクサクしてて美味しかったぁ~!!こういうサイコロ型なら切腹バケも可愛いラスクに変身できる!!
アイディア頂きました!!消費に困ったらこういうラスクにしよう^^

本当にどれも美味しくてあっという間に食べちゃいました^^
しんばしさん本当にありがとうございました!!
            
こんな素敵便を送ってくれるしんばしさんのブログはこちら♪→しんばしのHappy Kitchen

素敵なブログなので是非遊びに行ってみてくださいね^^


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は毎年この時期の手仕事かいてます



-- 続きを読む --

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

本物はやっぱりすごいわ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

一度は見て触って味わってみたい本物のパン。。。
こんな田舎にいると人気のある有名なところのパンって買いに行くことも出来ないし。。。
それに自分の作っているパンが本当にこれでいいのかって思うときがあって。。。

それで憧れのパン屋さんの1つZopfのパンをネット注文してみました。
届いたパンはこちらぁ~
Zopf pain

ちょっとずつ頼んだつもりだったんだけど。。。結構な量
そしてどれもめっちゃかっこよくて美味しそう!!

Zopf pain3jpg

(左上)ベーグル(プレーン)柔らかすぎずひきもそんなに強くなく万人向け。かめばかむほど味わい深かった。
(右上)ライ胡桃ゼンメル 自家製酵母(Zopf酵母)使用・国内産小麦で作ったもっちりとしたライ麦、胡桃入りのパン。
(左下)Zopf食パン 国内産小麦、自家製酵母(Z酵母)使用。香りがよく、トーストすると外はカリッ中はフワもちっ!!
(右下)ディンケルミッシュブロート 栄養素も多い古代小麦のパン。

Zopf pain 2

(上)フィグ 自家製酵母(Z酵母)石臼挽き全粒粉20%入り、国内産小麦使用。胡桃とフィグがたっぷり入って重量感のあるパン。
(下)リュスティック 気泡が素敵♪とっても瑞々しく勢いがある。こんな内相が理想だわ。

Zopf bugette 5

Zopf酵母バゲット Zopf酵母、国内産小麦使用。やや酸味を感じる香り。外はカリッと香ばしくクラム歯はもっちり。
カッコイイクープに素敵な内装。。。いつかこんなバケを焼いてみたい。。。

プロのパンを目の当たりにしてノックアウトKO 打ちのめされました><;
まだまだ修業がたりないなぁ。。。もっともっと頑張らねばと心に誓うaukoでした。              


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


しんばしさんからうれしいプレゼント便が届きました!!
次回ご紹介しますね^^


↓今日はたわいもないことかいてます



-- 続きを読む --

category: パン屋さんのパン

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

aukoパン便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

台風が去ってとても暑い一日でした。
でも朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。これからは日中も30度を超えることはないそうです。
やっと秋がやってきたのでしょうか。。。過ごし易くパン作りやすくなりますね^^

ブログで仲良くして頂いてる【ゆうヨメさん】と【ゆーみんさん】へaukoパン便を発送しました。
ゆうヨメさんからは私のパンを食べてみたいと嬉しいご依頼があって、ゆーみんさんへは前回のパン便でベーグルが失敗だったのでリベンジ便です。

panbin.jpg


まずゆうヨメさんへ送ったパン達。。。

【aukoさん家のミルク食パン】

0910yama1.jpg

もう見飽きたというくらいこのブログに登場している家の定番山。
ヨーグルト酵母元種、春よ恋80% スペルト小麦20% 仕込水牛乳。

今回の山ちゃん釜伸びせず><;
ゆうヨメさんごめんなさいね^^;

0910yama2.jpg

クラムはしっとりふわふわでした^^


【チーズカンパ】

0910kanpa.jpg

(たぶん)レーズン酵母液種 サワー種 はるブレ60% リスド20% ライ麦(ファイン10% ミッテル10%)
チーズたっぷり巻き込んだのですが表面には出てこず。。。見た感じただのカンパ^^;
切腹出来ないのでどうなってるか不安ですが。。。
ライ麦とチーズって好相性なのでそのままでも美味しいと思います^^


【エペバケ】

0910bugette1.jpg

(たぶん)BB酵母液種、エペ100% 加水65%(液種20%含む)
今回は箱に入るように100gで30cmのミニサイズです。
エペ生地はだれるので扱い難いのですが風味があって味わい深いお粉。
バケを作るととっても美味しいバケになるのでお気に入りのお粉です。

0910bugette2.jpg

帯切れしてしまいました!!ごめんなさい><;
内相もとっても不安ですが。。。気に入っていただけることを祈ります


そしてゆーみんさんへ送ったベーグル

0910bagel.jpg

ヨーグルト酵母元種、はるブレ50% リスド50%。
手前が【カフェモカベーグル】でコーヒー生地にビターチョコを巻き込んだホロ苦大人味ベーグル
奥は【胚芽ベーグル】胚芽の香ばしさがたまらない私のお気に入りベーグル

またまた失敗気味で申し訳なかったのですが。。。
ちょっとベーグルは不調です><;
なんでもそうですがコンスタントに焼かないとダメですね^^;
ゆーみんさんまたそのうちリベンジします!!


そしてお2人へ。。。マフィン2種

1つは【スイートポテトマフィン】

0910muffin1.jpg

サツマイモをたくさん頂いたので消費協力していただきました^^;
BB酵母液種で、先にスイートポテトを作ってそれを生地に混ぜ込みました。

もう1つは【抹茶黒豆マフィン】

0910muffin2.jpg

これもBB酵母で抹茶生地に甘く炊いた黒豆を混ぜました。

お菓子系は苦手分野なのでこんなのしか作れませんが。。。気に入っていただければ幸いです。



どうだったでしょう。。。お口に合いましたでしょうか??
見た目は本番に弱いのが前面に出てしまいましたが、お2人へ心を込めて作らせて頂きました。
。。。まぁ気持ちだけじゃ美味しくないんですけどね^^;
少しでも美味しいと思っていただけたら嬉しいです。
これに懲りずこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします^^

パン便を送ったお2人のブログはこちら

ゆうヨメさん→ドタバタ幸せ生活♪
ゆーみんさん→姫のドタバタ日記

どちらも素敵なブログなので是非遊びに行ってみてくださいね^^



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人




↓今日はすみませんお休みします^^;




category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

在庫処分  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

可愛いの見つけたので久しぶりにテンプレート変えてみました^^


今日はリフレッシュ完了ほやほやのBB(ブルーベリー)酵母液種でバケ&カンパを焼く


まずはバケ

0905baugette3.jpg

エペ50%・ウーヴリエ50%、加水67%(BB液種20%含む)
粉を2種類使ったのは特に意味はなく。。。どっちも少しずつ余ってて使い切りたかっただけぇ(笑)

クープは『の』の字に/で。

0905baugette4.jpg

0905baugette2.jpg

クープの入れ方悪くてくねった(o´_`o)ハァ・・・
いつもよりクープが上手くいったから嬉しかったのに。。。嬉しさ半減(笑)

内相。。。。

0905baguette6.jpg

どん詰まりで嬉しさ1/4(笑)

なかなか上手くいきませんなぁ。。。


そしてカンパ

0905canpa2.jpg

はるブレ40%・リスドオル20%・グリストミル20%、ライ麦(ファイン10%・ミッテル10%)
加水65%(BB酵母液種20%含む)
こちらもリスドオル・グリストミル在庫処分したかっただけぇ~(笑)

欲を言えば右もエッジが効いてくれたら。。。

切腹。。。

0905canpa5.jpg

0905canpa3.jpg

おぉっ!!ちょっと好きな感じ♪
写真のとり方へたくそでわかり難いですが、気泡がグンッて勢いがあるとこか、気泡膜に透明感がある感じとか。。。
理想としてるクラムに近づけたような。。。

ってまだまだですけど^^;


そして今日の午前中クオカさんから新しいお粉が届いた。
今回はERとエペ・十勝産産地限定キタノカオリを2.5kgずつ。
お恥ずかしながらER初使用です(笑)エペは粉の美味しさにはまり、キタノカオリは粉の紹介文に惹かれて。。。

よーし!!山・バケ・カンパを焼く準備は整った。。。。。焼くどぉー!!(>ω<)○


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人




↓今日はすみませんお休みします^^;




category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

究極のセコ(笑)  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!



自宅用の山を焼く

0904yama1.jpg

今回はいつもの山に胚芽10%入り

0904yama2.jpg

胚芽が入るとあまり釜伸びしないというが、それにしても右が異様におちびチャン(>ω<)

0904yama3.jpg

切腹するといかに成型がいい加減かわかりますね。。。歪すぎる><;


。。。ここまでで今日のタイトルは何??って思ったでしょ^^

今朝のプレート

0904buranchi.jpg

わかる人はわかると思いますが、どっかの照り焼きバーガーをめっちゃ意識しています(笑)
そして何がせこいってバンズが胚芽山の耳ぃぃぃぃ!!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
耳をセルクルで丸く型抜きして表面に焼き目をいれたのー
せこいっ!!せこいでしょー(笑)
でも耳が一番美味しかったりするからねぇ(←いいわけ(笑))
旦那様は美味しいと食べてました(* ̄∇ ̄)ノ



ヨーグルト元種使い切ったどー!!
ヨーグルトを初めレーズン・ブルーベリーの液種もリフレッシュ完了したし元種作るどー!!

国産レモンを頂いたので1つ酵母に使ってみたら異様に元気な液種ができた。。。なんで??

今冬に向けて酵母のお勉強中。
なんか大学受験のときよりも勉強してるかも(笑)
冬に必ず作る酵母、ヤツとの戦い。。。
毎年一回で成功しないので今年は失敗する理由を解明した上で挑戦したい。。。
頑張るどー!!

あっ!!バケ&カンパも修業しなきゃ!!時間なさすぎるぅ><;

でもやるどぉー!!




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人




↓今日は駿のこと書いてます




-- 続きを読む --

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

ゆーみんさんへお礼便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

先日ゆーみんさんからとっても素敵なお菓子便を頂いたのでお礼のパン便を送りました。
ゆーみんさんがブログでとっても素敵にご紹介してくれています
ゆーみんさんのぶろぐはこちら→姫のドタバタ日記
とっても素敵なブログですので是非遊びに行ってみてくださいね (*^▽^*)ノ♪

ゆーみんさんへ送ったパンは。。。


☆aukoさん家のヨーグルト食パン

0830yama1.jpg

ヨーグルト酵母元種、春よ恋80% スペルト小麦20% 仕込水牛乳
もうこれは何度もUPしてるのでまたかよって言われそうですが。。。^^;
家の定番山です。
シンプルなだけに酵母のヨーグルトと仕込水の牛乳はお気に入りの牧場のものを使って、栄養価の高い古代小麦のスペルト小麦を配合した素材にとことん拘った山。
しっとりもちもち感が癖になる山です。

0830yama3.jpg

気に入っていただけたかなぁ。。。


☆チーズカンパ

0830canpa1.jpg

レーズン酵母液種・サワー種、はるブレ60% グリストミル20% ライ麦(ファイン10% ミッテル10%)
チーズはプロセスチーズとカマンベールチーズを使用しました。
成型悪かったせいか、なんかチーズがほとんど表面にでてきたような。。。><;
中にあったかな??ちょっと心配です。


☆エペバケ

0830epit2.jpg

ブルーベリー酵母液種、エペ100% 加水65%
無謀にもエペで(笑)クープ入れはちなみにこれは『の』の字に\で。
贈り物にする最低ラインのビジュアルはクリアしてくれて良かった∩(≧∇≦)∩
エペはとっても風味の強いお粉なので好き嫌い分かれそうですが。。。私は好きなんですがどうだったですかね??
内相もどうだったろう。。。ちょっと気になります


☆よもぎまんじゅう風スコーン

0830suco-nn3.jpg

生地はレーズン酵母液種、はるブレ、よもぎで一晩冷蔵醗酵。
自家製つぶ餡に黒ごまをまぜたものを包んでお饅頭風にしました。

0830suco-nn4.jpg

ぜんぜんスコーンぽくないですが。。。面白いでしょ(笑)


☆全粒粉クッキー風スコーン

0830suco-nn2.jpg

ヨーグルト酵母液種、全粒粉(はるゆたか)80% はるブレ20%
本当はスコーンの予定だったのですが薄くのばしすぎまして。。。^^;
クッキーといってごまかした一品(笑)
すみません><;

ゆーみんさんからはたくさん頂いたのに少ししか送れなくて本当にすみませんでした。
お口に合いましたかね??美味しいと少しでも思っていただけたら幸いです。
今度は送り先がわかったので押し売り便が突然行くかも(笑)
そのときは消費してやってください(笑)
今後ともよろしくお願いします^^



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人




↓今日はお礼便のおまけ



-- 続きを読む --

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

