さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初妊婦検診  

今日ははじめての妊婦検診
とりあえずどのくらい時間がかかるかわからないし張り切って受付時間開始ぴったりに行ってみました。
まずは尿検査。蛋白も糖も出てなくて異常なし♪
体重は39.1kg…またまた減ってて注意さてました><;
血圧が上85/下56…もともと低血圧なんですがそれにしても低い^^;
そして血液検査を4本…1本目なかなか血が出てこなくて時間がかかり、その間に気分が悪くなってしまって1回休んで残りを採血しましょうって言われて一度待合室へ戻るつもりが途中で意識が朦朧として不覚にも倒れてしまいました><;
しばらくベットで休んでそれから残りを採血しました。
そして楽しみにしてたエコー!!
090623_094425.jpg 090623_094503.jpg


12週目に入って3週間ぶりに会ったベビちゃんは、とっても元気で手足をパタパタさせたり指しゃぶりをしたり、とってもかわいかったぁ~(*^^*)
そして念願の心音も聞くことができました!!
思ってたより早くてびっくり!!元気に育ってるベビちゃんに頑張らないとなぁって思いました。

先生からはご飯を食べるようにきつくお説教され、重度の貧血と診断され鉄剤とたくさんのビタミン剤を処方されてきました^^;

看護師さんに迷惑かけてとんだ妊婦検診デビューになってしまいましたが、
こんなこともあろうかと旦那様がお休みをとっててくれたので助かりました。
帰りに近くの神社におまいりに行って安産のお守りを買ってきました。

次の検診は1ヵ月後…次に会える日まで私も頑張るね^^


category: 日々のこと

thread: 妊娠・出産 - janre: 結婚・家庭生活

嬉しいプレゼント  

皆さん、大変お久しぶりです。お元気ですか?
私は妊娠4ヶ月目に入り、つわりも以前から比べれば一日中気持ち悪いと言うことはなく、今は調子良いときと悪いときとなみはありますが良くなってきました。
今マイブームがグレープフルーツです。それもピンク限定(笑)

先日、私がmixiで管理人をしているコミュで仲良くして頂いているパン友さんから素敵なパン便が届きました。
その人が東京の実家に帰ったときに美味しいパン屋さんのパンを買って送ってくれたのです。
それがこちら!
_090613_083706.jpg

まずは【バケット・プラタヌ】
_090613_082315.jpg
こちらはsignifiant_signifie(シニフィアン・シニフィエ)のパンです。
このお店は皆さんご存じかと思いますが、「酵母から考えるパン作り」の著者、志賀勝栄さんのお店です。
バケットは相方さんとバケットサンドにして頂きました。
噛めば噛むほど粉の味・旨みが感じられてとっても美味しかったです。

次は【有機いちじくとくるみのカンパーニュ】【有機ぶどう酵母のパン】
_090613_082620.jpg
こちらはARTISAN TERRA(アルティザン・テラ)のパンです。

【有機いちじくとくるみのカンパーニュ】は、ワイン漬けされたフィグの甘みとローストくるみの香ばしさがたまらなく美味しいパンでした。
【有機ぶどう酵母のパン】はレーズン酵母を実ごとすりつぶして使用しているそうで濃厚なレーズンの味が楽しめる美味しいパンでした。
こちらも相方さんと切り分けて頂きました。
_090613_084843.jpg

そして【紅茶のパン】
_090613_083155.jpg
こちらはパン友さんの手作りパンでホシノ酵母使用です。
とってもしっとりしてて、紅茶の香りがとてもいいまるでパウンドケーキのようなぱんでした
とっても美味しかったです。

まだどれも少しずつ残っているので(もったいなくてちょっとずつ食べてます^^;)
もう少し楽しめます。

つわり完全復活したらパン作り再開してお礼のお届けパンを送れたらなと思います。
気長にお待ち下さいね^^
本当にありがとうございました♪

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)


category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

